※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

子どもが欲しいけれど病院に行くべきか悩んでいます。旦那のタバコやお酒が影響するか心配です。

子どもが欲しいと思って1年たちます。
生理も不順ではなく28周期くらいで来ています。
そろそろ本気で欲しいなと思い、今年に入ってからサプリ飲んだり、基礎体温つけたりしています。
病院にも行って調べてもらった方がいいのかな…
と考え始めました。
でもなかなか行けず…
旦那のタバコやお酒は影響があるんですかね…

コメント

でん

1年経っているのであれば病院へ行ってみたほうが早いと思いますよ^^
私も一人目ができる前は1年も経たずに病院へ通いました。

タバコやお酒も微々たるもので影響はあるかもしれませんが、私の周りの友達の旦那さんはみんなタバコやお酒を飲んでても子宝に恵まれてる方います。
なので、一概には言えるものではないと思いますよ😊

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    近いうちに病院行ってみようと思います。
    タバコは少し減らしてくれたらな〜と思っていますが、そこまで気にすることもないのかもしれませんね。

• 2月22日
きなこ

夫婦のどちらかに原因がある場合もあるので2人で病院に行かれた方がいいと思います😫どちらも原因がないこともありますが・・・どちらにしても病院に行けば指示を頂けると思いますよ!

• うさ

うさ

いつまでも悩んだりしてるなら調べてもらった方がスッキリしますね!
    2人で行くのは難しいので、まずは私が受診してみようとおもいます!

• 2月22日

避妊をやめて1年経つなら一度病院行ってもいいと思います。
基礎体温もう少し早めにつけておけばよかったですね😣
男性不妊もあるので、ご夫婦で一通り検査受けてみてはどうですか?

• うさ

うさ

そうなんですよね…
    基礎体温つけたり、やめたりしてて、ちゃんとつけ始めたのが今年からなんです💦
    どちらかに原因があるのか、ないのか分かるだけでもモヤモヤがなくなりますよね!

• 2月22日