※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが吐き戻しが多く、飲んだミルクも吐いてしまいます。症状が続いているため心配で、受診すべきか相談しています。

生後30日です。ここ数日、ミルク、母乳の後の吐き戻しが多いです😰熱は、なく母乳もほしがります😓
ミルクを飲ませても、飲んだ分吐きます😰#8000に電話しましたが、今日は、受診せず、平日の小児科を進められました😓咳、くしゃみなどの症状もあり、心配で、心配で、😱皆さんなら、今日の当番医受診されますか?

コメント

かたつむりさん

私なら熱なくて、ミルク母乳飲んでるなら受診しないです。
うちも、新生児の頃から咳や鼻水などありましたが特に受診はしてません。
心配であれば受診した方がいいんじゃないですかね😣

• ワンパンマン☺︎︎︎︎

ワンパンマン☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓私も、今日は様子見て見ようと思います😱

• 2月18日
しろくま

飲んだ分吐いてしまうということですが、水分がほとんど取れていないということでしょうか?💦

いつものようにちゃんとおしっこが出ているのなら、水分が取れている証拠ですが、オムツがあまり濡れていないなら、少し心配かもです😣💦

もちろんお子さんの様子を見てですが、あまりにもずっと吐くようでしたら、病院にいく方が良いかもしれないですね😣

チーちゃんさんも不安でしょうし、お子さんが脱水症状になってもいけないので😭

ちーまま

ゲップはちゃんとでてますか?😊
赤ちゃんはまだ満腹感が分からないのでいくらでも飲んでしまい、よく吐き戻しがあります💦
おしっこがちゃんと出てたら大丈夫だと思います✨
咳やくしゃみがあるのは心配ですね😣
ぐったりとかしなく元気であれば、様子みて私は明日小児科に受診します😊