※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの生まれ方について疑問があります。女の子は女の子から生まれると思っているけれど、男の子はどうなのか、男の人の役割は何かと考えています。

子供から、こんなこと聞かれました。皆さんはどう答えますか?
赤ちゃんはどこから来るの?的な質問です。

◯◯ちゃんはママから出てきたでしょう?じゃあパパは?おじいちゃん(義父)からパパが出てきて、パパからママが出て来て、ママから私が出て来たの?男の人はおっぱいでてくるところが付いてるのに、なんでおっぱい出ないの??

おばあちゃんからママが生まれて、ママから自分(娘)が生まれたと理解している為、女から女が生まれる(自分も女の子を産むつもりらしいです)なら男から男が生まれる??じゃあパパから出てきた人は??男の人の役割は何?となってるみたいで😅

コメント

さくら

分かりづらかったらすみません。
要は女の人からは赤ちゃんも出てくるしおっぱいもでるのに、男からは何も出ないのか?と疑問のようでどう言ったらいいのか、、という事なんですが、、、

肝っ玉

うわー難しいですよね😂
男のひとが女のひとのお腹に赤ちゃんを運んできてくれるって言うのはどうでしょう?😅
大好きな大事な人と付け加えないとだれでも運んでくると思ってしまうので、要注意ですね☝️笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    事実を伝えるには幼過ぎるけど、ママのお腹にいた事も知ってるのでコウノトリが、、、みたいにパパママ関係ないとこから赤ちゃんが来る話もファンタジーすぎるかなあと😅
    そうですよね、確かに!大好きな人同士だからっていう事重要かと思います😀

• 2月18日