※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JILL♡
家族・旦那

昨日の夜の出来事で、一晩寝たらイライラ治まると思ったけど全くなので!…

どなたか旦那と義母の愚痴を聞いてください(>_<)
昨日の夜の出来事で、一晩寝たらイライラ治まると思ったけど全くなので!笑
※すごーく長くなります😭

昨日の夜、普段19時までには仕事から帰宅する旦那が20時近くなってもなかなか帰ってこなかったので
電話しました。
私「もしもし?どこおると?」
旦「今◯◯(行きつけの店)におるよ〜」
私「え、なんで??」
旦「今日☆☆(私の名前)夜友達とどっか行くって言いよったけん、母親と飲みよる😄」

この時点では???でした😓
4日前ぐらいに、
土曜日のお昼にベビーマッサージ教えてくれるイベントあるから参加してくるね、とは伝えていました。
夜とか言ってないし友達とも言ってない。
人の話を聞いてなさすぎてムカつきました。
だいたい赤ちゃんいるのに夜出かける訳ないですよね。
晩ご飯の支度もしてたのに、何の連絡もなしに
しかも義母と飲んでるってことも私の中で
何となく嫌でした💧
結局義母が息子👶に会いたいと言ってたらしく
息子連れて行ってきました。
着いてすぐ
「人の話ちゃんと聞いてよ。ご飯の準備もしてたのにさ!」と怒ると
「まぁ〜そう怒るなよ〜」と、、、。
「ごめんって一言言えんと?」と言うと笑いながら
「はいはいごめんね」とバカにした感じで言われました。
するとそれを見ていた義母が
「まだ謝るからいいよね、うちの主人なんか絶対謝らないよ」とか言ってきました。
私そのとき、いやあなたの話とか聞いてないしどうでもいいし。
息子を擁護するような発言気持ち悪い。
と思ってしまいましたw
その後は、まぁ一応謝ってきたし、義母もいたので
普通どおりに過ごしました。
ただずっと頭の中はモヤモヤイライラでした。

普通にイライラしますよね?!😫
私おかしくないですよね?😢😢
こんな長い文章読んで頂きありがとうございました😂

コメント

イライラします。
まず、人の話ちゃんと聞いてよ。そして事前に予定言ってくれればいいじゃんと思います。
そして義母。そんなあなた達夫婦が育てたからこんな息子に仕上がったのではないでしょうかと問うてやりたい。

「一晩寝たら治ると思った」とってもわかります。でも治らない事あるんですよね😭

• JILL♡

JILL♡

ですよね😤どんな育て方したらこんな息子になるんですかって思います😂前に、小さい時祖父母と同居してたから祖父母が甘やかした的な発言してたから、うわ、人のせいにしてる、と呆れました😩

• 2月18日
ヨコリ

おかしくないです!そんなことされたら、私もイライラします💢
ちっちゃい子がいるなかの、夕飯の準備ってホント大変なのに、連絡なしで夕飯いらないとかほーんと迷惑します😠ちなみに、これは昨日のうちの話です😣
義母さまも、普通小さい子のいる息子を夜飲みに誘いますかね?そこは断ってほしいですよねー

• JILL♡

JILL♡

ありがとうございます😭💗義母だって子育てしてきたんだから、分かって欲しいですよね?😅何でそこ考えないかなーとただただ呆れるばかりです、、😞

• 2月18日
テキトー人間🕺

義母と必要以上に関わる旦那って、何故かキモく感じますよね(笑)
私の旦那も週2くらいで電話したり、息子の写真送ったりしてて、キモ…って思いながらいます(笑)

家庭持ってる男にいつまでも母親ぶってんじゃねーよって思っちゃいます!(笑)
親離れも必要ですが、子離れの方が必要ですよね(笑)
あと義母の主人が謝らない…へ〜それで?なに?って感じです(笑)

私も息子なので旦那に「息子が大人になった時に、○○(私)も母さんの気持ちわかると思うよ〜」なんて言われます!(笑)
だから「いや〜わかんないと思うわ!」って言って終了です!(笑)

• JILL♡

JILL♡

分かりますそれ😟💧何で義父とじゃなくて息子と行くの?と思ってしまいます😭旦那がよく息子👶にマザコンめ!とか言ってるけどあんたのがマザコンやろって心の中でツッコミます😂

• 2月18日
♡ポテト♡

えー、すごくイラつきますね‼︎
まだ謝るからいいとかじゃなくて、貴女も一緒に謝れって思いますよね。
しかも20時以降に9ヶ月の子連れて出てこいって何なんですか‼︎
うちも今9ヶ月ですが、そんなの絶対嫌ですねΣ(゚д゚lll)

• JILL♡

JILL♡

イラつきますよね😤「お店来たら?👶にあいたい」って言われた時は何言ってるのこの人と唖然としましたよ😅息子と2人で飲んでれば?🤣とw

• 2月18日
あいす♥

え、ありえないですね。。
母親と二人で飲むとか無理すぎます笑
しかも話聞いてなさすぎるところとかマジで無理です。笑

私なら電話の時点でブチギレて絶対行かないです😱

• JILL♡

JILL♡

たまにあるんですよー😫まぁ、旦那の実家会社経営してて親子でやってるから、その話とかもあるのも分かるんですけど、それにしてもキモいと思ってしまう自分がいます、、😓私がブチ切れたら、何故か旦那逆ギレするから更にめんどくさくなるんですよ😢😢

• 2月18日
いちご

そういう義母さん勘弁してほしいですね!
子供生まれて父親になったんだからまっすぐうちに帰りなさいくらいいってほしいですね。
イライラするのは当然だと思います。
おつかれさまでした!!!

• JILL♡

JILL♡

ありがとうございます😞本当勘弁です極力関わりたくないです😢義母は、旦那に対してそういうことが言えない人なんです😭情けないですよね、、

• 2月18日
ma-ma☺︎

イライラしますね!!
私なら話聞いてないことにまずイラっとします😞
義母と飲んでるとか無理です💦

• JILL♡

JILL♡

しかも全然悪びれてないという😢逆の立場だったら絶対ブチ切れます旦那🤯人はダメで自分は良いって一番タチ悪いですよね😩😩

• 2月18日
こしあん

うちもよく義母と急に飲みに行きますよー笑
勝手に仲良くやってる分には、もうこう言うもんだと思って諦めてます苦笑

触らせたくもないので、どうせたまに会わなきゃいけないので、こう言う時は、行きません(><)

イライラするのも疲れるし、ギリギリまで夕飯の支度せず、毎日確定してから作り始めます笑
たまに答えが遅いと、帰宅してもまだ準備中とかありますが、そこは、お互い様と言う事で。笑

• JILL♡

JILL♡

ポチ丸さんの所もですか?😞義母と旦那、気が合いすぎてまじで気持ち悪いんですよ😂😂笑 仲良いのはいいことなんでしょうけど、、
    行かなきゃ良かったです😓
    私要領悪くてご飯の支度とか時間かかっちゃうのでいつも早めに作り始めるんですよ😩

• 2月18日