※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が吐き戻しをしています。同じ経験の方いますか?小児科に相談すべきでしょうか?吐き戻しはいつ頃落ち着きますか?

生後5ヶ月の娘ですが、最近吐き戻しが酷いです💦
3ヶ月頃まではタラーと垂れる感じで、一度吐き戻しが減って安心していたのですが
最近はゲボっとまとめて出てきます😣
吐き戻したあとも機嫌はいいので大丈夫だと思い様子を見ているのですが、やはり心配です💦
同じような方いませんか?
小児科に相談した方がいいでしょうか?
またいつになったら吐き戻しは落ち着きますか?

コメント

黄緑子

吐き戻しやすい子は離乳食も吐きます(笑)
そういうタイプの子なんだと思うので大丈夫♥
それで体重が減って来たら相談を!

• みちこ

みちこ

離乳食吐いたら大変なことになりそうですね😂
    やっぱりそうなんですね!
    今のところ体重減ったりはなさそうなので続けて様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月18日
ama

吐きやすい子なんですね😅体重が減らなければ心配いらないと思います!
吐き戻しが落ち着くのはほんと個人差です😂

うちの子も一歳ごろまでよく吐いてました!一歳すぎてからようやくなくなったなーって感じですが、それでもたまーに吐きます~_~;
ひどかったのは3ヶ月〜8ヶ月ごろで、毎日5回以上吐いてて寝かしつけ中に着替えさすとかありましたね😭
ハイハイたっちあんよ早かったけど、あまり関係なかったです💦

• みちこ

みちこ

個人差なんですね😅
    今のところ体重が減ったりはなさそうです😊

1歳すぎてもあるんですね!
    わー💦それは大変でしたね💦
    歩きだしたら減るのかな〜と勝手に思ってました😅
    ありがとうございます✨

• 2月18日
おもち

うちもたまにミルク飲みすぎたときとか離乳食と一緒にゲボッと戻しますよー😅ついこないだもやられました💦
でも吐き戻したことで、つっかえが取れたのか何なのか本人も機嫌良くなるし、特に体重減ったりもしてないので病院には行ってないです😊
いつもと様子が違うと思ったら病院に行く、で良いと思います👍

• みちこ

みちこ

やっぱり飲みすぎた時に吐き戻ししますよね😅
    娘も寝ぼけて授乳時間長くなった時にとくに吐き戻してます💦
    離乳食は大変そうですね😂
    他にも吐き戻ししやすい子の話が聞けたので安心しました!
    ありがとうございます✨

• 2月18日
りえ

うちの子も毎日少量を何回か吐き戻してて、病院に行ってきました!
ガスによって圧迫されて胃が半分クルンと反り返っていて、浣腸をしてガス抜きをしました✨毎日吐いていたのにピタッと止まりました‼
赤ちゃんにはよくあるらしく病気ではなかったのですが、医療費無料だし行ってよかったです(^^)
先生によってはそこまでしてくれないと思うのですが、心配でしたら一回行ってみるのも良いと思います!

• みちこ

みちこ

病院にいけば治ることもあるんですね!!
    来週予防接種があるので相談してみます!
    貴重な体験談ありがとうございます😍✨

• 2月18日
まな

うちも先日までそうでした(>_<)二件小児科かかって娘は臓器の腫れとかも無く機嫌もいいのでなにかのウイルス感染したかもね!て言われました🤦‍♀️
機嫌がいいならひどい痛みなどはなく数日で治るよと言われましたよ!
小児科にかかったほうがいいポイントは吐いたものが緑だった場合や機嫌が本当に悪かったら体の何かに問題があったり病気になった可能性が高いので小児科かかってくださいと言われました!それ以外は大丈夫そうです🤔

• みちこ

みちこ

ウイルス感染も有り得るんですね😲💦
    ポイント教えていただきありがとうございます🙏✨
    娘は今のところ大丈夫そうなので、次の予防接種の時に相談する程度で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • まな

まな

たしかに娘も4〜5日吐き続けましたがそれからは頻度が減ったので今は様子見てます🤔💭吐くと心配ですよね💧
    不安を煽るわけではありませんが吐くことはいろんな病気可能性があり前兆でもあるらしいのでよく様子見てあげてください😭

• 2月18日
  • みちこ

みちこ

減ってくれたら嬉しいですね💦
    ほんとに心配です😅
    よく様子見ておきます!
    ありがとうございます✨

• 2月19日