※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐちゃんママ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供におすすめの歯磨き粉と、単語が話せないことについて相談です。

あけましておめでとうございます(///ω///)♪
今年もよろしくお願いいたします‼

さっそくなのですが一歳5ヶ月の子の歯磨き粉オススメありますか?
今ピジョンの歯磨きジェルつかってます!!

後一歳5ヶ月で単語言えないのは普通ですか?

コメント

みいーさん

歯磨き粉のおすすめはないのですが
わたしの息子はもう2歳になりますが
まだだいだーい󾮕(ばいばい)しか
話してませんよ(-_-;)
個人差があるので心配ないと思いますよ🌟🌟

つぐちゃんママ

やはり個人差なんですね!
ありがとうございます!

Chao

うちの子も一歳五ヶ月です(*´∇`*)

歯磨き粉はまだ使う予定ありません
そのまんま磨いてます(´ー`*)

言葉はお腹すいたら『まんま』と 動物全部に対して『わんわん』ですね(º_º)

どこかの地域では一歳半でアンパンマンが言えないとダメとか聞いたので焦りましたが
三人育ててますが誰一人そんなはやく喋れた子は居ません笑

つぐちゃんママ

まんまゃワンワンいえるんですか!!羨ましいです( 〃▽〃)
アンパンマンって。
難しいですよね(^o^;)

pingu178

うちの下の子は先日2歳になったばかりです。
1歳半検診のときの歯科検診のときに「クリニカのフッ素ジェル」を勧められました。この歯磨き粉はブクブクうがいをしないでも大丈夫だそうで、うちはそれを使っています。クリニカの普通の歯磨き粉よりは少し高いですがうがいができるようになるまでは、こちらを使っていこうと思っています。

言葉に関してですが、個人差はあると思いますがうちも半年前は幾つかの単語が言えただけだったような…

つぐちゃんママ

コメントありがとうございます‼
クリニカのフッ素ジェルですね!
さがしてみます!