※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

一人親で、子供用品を買いたいが、伯母に制限されてストレス。自分の意思を尊重してほしい。身体も痛い。

一人親なので、だっこ紐とか欲しいのですが、伯母が頭が座ってからでいいと言われ、チャイルドシートも貰ったのですが首が座ってからじゃないといけないと言われ。どこか、出かけたいなら、おばちゃんが見とくからと。それが、ストレスで出て行ったのに、わかってもらえなくて、イライラしています。自分のお金で買うのだから、いいやんって思ってしまって。ずっと、抱っこしてるから、身体が痛くて仕方ないです。
愚痴になっちゃいました。本当に自分がしたい事を、全部、伯母が決めてしまうから、痩せてしまいました。

コメント

のんちゃんママ♡

家にいる時は、バウンサー

外に出るときは、ベビーカー

一人で育ててると重宝するみたいですよ!

• moon

moon

買いたいんですが、そんなんもったいない。って怒られると思います。おばちゃんが、見てあげるんだからって。それがストレスなんだと気づいてないんだと思います。お世話になるのに、気を使っている事に(;_;)

• 9月23日
Reyママ

横抱きにできる抱っこ紐とかもありますよね♪
あんまりがんじがらめにされるとストレス溜まりますよね!

自分で決めたいのをやんわり言ってみても良いかもですよ♪

ママがストレス溜まってると子供は敏感に感じるし(。>д<)
言えない気持ちもわかりますよ!
おばさんもめっちゃ心配されての言動だとも想いますが、溜めるのは良くない!

良いアドバイスじゃなくてスイマセン(。>д<)

• moon

moon

買いたいけど、もったいないって、言われると思います。おばちゃんが、見てあげるんだからって、それがストレスなんだと気づいてないんだと思います(;_;)

• 9月23日
★奈緒☆

きっと伯母様世代では新生児から使えるものなかったんですよー。
今は新生児から大丈夫なものあるんだよーって買っちゃえば良いと思います🎵伯母様がお金出す訳じゃないのなら許可は不要かと。

• moon

moon

勝手に買ったら、お金がもったいないって、後からネチネチ言われます。おばちゃんが、見てあげるんだからって、言われるのが、ストレスなんだと気づいてないんだと思います。

• 9月23日
shio-aka-kao

一緒に生活されているわけではないんですよね?

それでしたら、伯母様のお話は聞き流してりっくんさんの思う様しちゃいましょうよ♪

• moon

moon

近くに住んでるので、監視されてる感じで、言うことを聞かないと、後から、本当に困った事になると、メンドイ事になるので。おばちゃんが、見てあげるんだからって、言われるのが、ストレスなんだと気づいてないんだと思います。

• 9月23日
ろびぴ

子供と出掛けたいの、おばちゃんの事は信用してないわけでなくて子供と離れるのが、置いていくのは不安なの、だから一緒に出掛けるための道具を買いたい
中古で安いのもあるし、私が産んだ子だから私が決めたいこともあると優しくハッキリ伝えないといけないかなぁと💦
私なら、私が育てるから強気でいきますけど💦

• moon

moon

伯母は、性格が上から目線の人なので、従わない人は嫌いみたいで、どうしても、近所に住んでいるし、私も、母親が亡くなって、しばらくして、小学5年〜中学生まで、お世話になったので。結構、厳しい教育の人で、朝は、部屋、廊下、玄関の掃除してから、朝ご飯、帰ったら、洗濯物入れて、たたんで、五右衛門風呂の時だったので、薪でお風呂を沸かす。ご飯の用意を手伝う、食器を洗う、毎日で、手が冬になると、3姉妹、全員、しもやけが出来てました(。•́_•̀。)
    伯母の旦那さんからは、今、思えば虐待を受けていましたが、当時、そんな言葉ありませんでした。
    そういう、伯母なので、逆らうと、父の姉でもあるので、今後、もし、何かあった時に、息子を助けて欲しい時に、何もしてもらえなかったらいけないので、我慢してます。
    母親が生きていたら、別に、伯母の言うことなんか聞かないんですけどね(;o;)

• 9月23日