※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

一歳の誕生日に、友人からの名前入りの食器セットは必要でしょうか?離乳食も食べており、姉もいるため、持っている可能性があります。

女の子の一歳の誕生日に、友人からのプレゼントで、フォーク、スプーン、お箸の名前入りのセットは要らないですか?

既に離乳食も食べてるし、姉もいてるので、持ってはいると思いますが…🍴🥢

コメント

❤︎男女ママ♡

うちならいらないです💦
かぶるものは荷物増えるだけで…嬉しいけど困りますね

予算はいくらですか?
知育おもちゃや絵本のがいいと思います

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

上に2人居てるので、絵本やオモチャも十分ありそうで😱

服は出産の時にあげたのと、予算が1500円くらいなので悩んでました💦

• 2月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

家が広ければ嬉しいです😆
    でも狭い家なら結果、今までの捨てなきゃいけなかったりで、うーんってなりますね💦

1500円ですかー💦
    だったらその子用のクレヨンとかのがいいかもです!
    クレヨンは専用が嬉しいので!

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

クレヨンですね✨
    参考になります☺︎♡

お家は広いのは広いのですが、3人目となると悩めます😂😂

• 2月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

シュトックマーの蜜蝋クレヨンおススメです

ペンタイプとブロックタイプがあります
    意識高いママさんなら知ってるクレヨンです✩

ちなみに写真のはペンタイプで名前いれて1600円程のものです

手が汚れず、袖も汚れにくい
    そして、発色がとても綺麗で、重ねたりしても色がよくでます✩

• 2月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

こっちがブロックです

私はブロックのがほしいです(笑)

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

画像まで添付して頂いてありがとうございます😊
    クレヨン一度検索してみます!!

可愛いですね😍

• 2月18日
かな

名前入ってたら、その子専用になるし、いいのかなー?と思いました♡
上の子がいると基本何でも揃ってるし、難しいですよね😱
でも、上の子がいるからこそ、買わない物ってたくさんあると思うし、おもちゃや絵本より、その子専用になる物っていいと思います😊💓

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    そう言って頂けると嬉しいです♡

かなさんだったら例えば2人目の子も女の子だとして、その子の一歳の誕生日で1500円前後で貰うなら、何が良いですか?🧐

• 2月18日
  • かな

かな

んー。そうですねぇ‥
    基本なんでも嬉しいと思いますけど
    名前入りのお箸はもちろん、うちの子は生まれた時から髪が多くて今も結んだりしてるので、可愛いゴムやヘアバンドとかも嬉しいです\( ˆoˆ )/💓
    娘のもあるけど、たぶん使えれば下の子用には買わなそうだし‥笑
    予算が1500円だったら何個か揃えられるし、もし上の子がずるーい!てなっても一緒に使えますし😂笑
    あとは、リュックとか?
    まだ下の子が1歳になった時の想像がしきれてなくて‥笑
    こんなのしか思い浮かびません😭
    すいません(´;ω;`)

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

たくさんありがとうございます😊
    ヘアゴムも迷ったんです!!
    輪ゴムみたいなゴムをつけれるヘアゴムだったら、切れやすいから落としちゃわないかなとか、普通のゴムでくくれるのって何歳からかなとか考えてたら、決め切れなくて😱💦
    輪ゴムっぽいゴムじゃなくて、普通のゴムでくくれるのって、何歳からですかね?😂

• 2月18日
  • かな

かな

うちは、輪ゴムっぽいの使った事ないんですー!
    取る時痛いかなー?と思って( 」´0`)」笑
    小さい100均とかでも売ってる、色んな色の布っていうか、普通のゴムじゃなくてふわふわっていうか‥😂
    やばい、説明力なさすぎる‥笑
    すいません_ (:зゝ∠)_
    髪の毛の量によってなので、薄毛ちゃんじゃなかったら、普通ので大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
    うちの子は、普通のボンボンついてるようなヘアゴムで1歳頃から結べてはいます\( ˆoˆ )/
    でも、もし使えなくても、今後使えるしいいのかなー♡?
    かわいいカチューシャとか😍
    女の子だと、こういうおしゃれ関係で選べて楽しいですよね(*´ω`*)♡

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってしまってすみません😭

名前入りのフォーク、スプーン、箸のセットと、イニシャル入りのヘアゴムにしようかなと思ってます😂

たくさん答えて頂きありがとうございます♡

• 2月19日
  • かな

かな

とってもいいと思います♡
    喜んで貰えるといいですね💓
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 2月19日
ゅるmam

私だったら嬉しいです💕
子供は自分の物って好きですし名前入りはその子だけの物なので貰えたら喜びます😆

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

三姉妹なんですね✨
    ちょうど同じような感じの子の一番下の子にあげたいと思ってました♡

ちなみに、ほかに貰って嬉しい物があれば、いくつでも良いので教えて下さい🤣
    ぜひ参考にしたいです!!

ちなみに1500円前後だと有難いです💦

• 2月18日
el

私なら嬉しいです~😶💓
100均のなので(笑)名入りとか可愛いです☺️👍

上の子達いてると難しいですよね(><)‪‪💦‬

1歳ならお砂場セット(お姉ちゃんたちのがあっても汚れてるかも?)とかはどうですか?
うちはその頃からポシェットぶら下げたりリュック背負ったりがすきなのでポシェットとか貰ったら嬉しいかなぁ😚💓

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    たしかに、うちの子も空のアンパンマンポシェットをよくぶら下げてます🤣

上2人も女の子なので、ある程度のものは既に持ってるので難しいです💦💦

• 2月18日
蒼葉

私だったら嬉しいです。
三兄弟なのでお下がりで済むので三男の為に買ったものがほとんどありません。
ただでさえ3人目ってだけでお祝い貰うことも少ないので、その子のもの。ってのは嬉しいですね〜(^^)
あとはうちは2歳差3人なので、まだ皆子供食器使ってるので数必要ってのもあります(^^;)
名前入りだと、後々お弁当に持っていく時名前書かなくていいのもありがたいです(´∇`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

友達も、三姉妹なので三女の服は一枚しか買ってないと言ってました😂

その子専用のものが増えるのって嬉しいですかね?😍そう言ってもらえると私も嬉しいです♡

• 2月18日