※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

この日有給取ろうかな〜と旦那が言ってた日に義母の予定を聞いてました…

この日有給取ろうかな〜と旦那が言ってた日に
義母の予定を聞いてました。
予定があると義母が言ってたので
その日の有給は辞めたみたいです。
家族と出かけるより義母含めて出かけたいのかよ
と思ってむかつきました。
私になにも言わずに 義母と出かける約束しようとしてるんだな〜と思うと謎です。

コメント

旦那さんマザコンですか…?
自分の母親と出掛ける為にわざわざ貴重な有給を使うって、私はちょっと引いちゃいました(((^^;)しかも母親に予定があるから取るの止めたって、家族の為に取れよ!って思いますね…

• みち

みち

なんか子ども生まれてからマザコンっぽい感じで引いてますよ。
    自分の親と子供を出かけさせてあげたいとか言うし。
    有給余ってるからとか言ってたけど家族の為に使えよって思いますよね。

• 2月18日

退会ユーザー

親に孫を会わせてやりたい・一緒に出掛けたいって気持ちは分かります!!私も思いますし!でもわざわざ有給取るとか、義母に予定があるから止めるとか、考え方や行動に引いちゃいますね。って結婚して自分の家族を持ったんだから、まずは自分の家族を優先すべきでしょ!?

• 2月18日
  • みち

みち

私の親とは暇があれば出かけてるから、旦那は自分の親は出かけられなくて可哀想!とか言ってました。

• 2月18日

退会ユーザー

・・・・・比べるのはおかしいですよ!!実家までの距離とか、両親との付き合いの内容とか、普段の気持ちとか色々あります!もちろん、お互いに義親ですから気遣いはあるでしょうし必要ですが、それなら仕事が休みの日に会えばいいのでは?有給を取ることが変です!

• 2月18日

赤ちゃん見てて貰って
夫婦で出掛ける為

ってことは無いですか??

、、、無いですかね😂

• みち

みち

無いです無いです!!
    それに絶対あずけません(´・_・`)笑

• 2月18日
マユラ

有給とってついでに義母を誘うならまだしも、真っ先に義母に確認って嫌ですね😱
もしそれで勝手に予定入れられたら、自分と子供は予定があるからお母さんと仲良くお出かけしてきたら?って言ってやりたくなります🤣

• みち

みち

嫌ですよね。引きます(p^ェ^q)
    何かあるとすぐ連絡取ってるみたいで引きます笑

• 2月18日
わたあめ

うちもそんな感じです(o´艸`)
親子だけであそびにでかけたことはほとんど無く、
いつもお義母さん義妹さんや義弟さんが一緒です!
知らないうちに予定が決まってることもよくありますよー(笑)
たまには家族だけででかけようよ・・・と思うのですが
お金はお義母さんもちですし、お義母さんと義妹さんで娘をみてくれますし、旦那もいつもより動いてくれるので、もやっとするけど良いことの方が多いなぁ、と、私が慣れるように頑張ってます(笑)