※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が腕と足にぶつぶつができました。小児科では湿疹がアレルギーではないと言われ、乾燥かもしれないとのこと。離乳食は続けても大丈夫で、小麦を避けるように。うどんを試すのは再び同じ症状が出たら受診してください。意見を募集しています。

生後6ヶ月の息子なのですが、一昨日から腕と足にぶつぶつができてしまいました💦離乳食で初めてパン粥を食べさせた後にぶつぶつができているのに気がついて、食べる前からなのか食べた後からなのかわからなくて…😭本人は至っていつもと変わりないです👶🏻✨かかりつけの小児科に行ったら湿疹がアレルギーっぽくないから乾燥かなー?次、うどんとか他の小麦を食べて同じ感じならまた受診して下さいね〜という感じで塗り薬だけもらってきました。
離乳食はこのまま続けても大丈夫でしょうか?(小麦はなしで)また、次にうどんを試すのはいつぐらいにしたら良いでしょうか??
よかったらみなさんの意見聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

#生後6ヶ月#離乳食#湿疹#小麦アレルギー#ぶつぶつ#アレルギー#パン粥

コメント

Sakae

✱ウチの子も卵食べさせてブツブツ出来ましたがそんな感じでした💦

• mkt

mkt

やっぱりアレルギーなんですかねー?💦また小麦のもの食べさせるの躊躇してしまいそうです😫

• 2月19日
mei

私なら4.5日空けてからもう一回試してみます。
同じ症状が出たらすぐかかりつけの小児科に行きます(*^^*)

• mkt

mkt

参考にさせていただきます!🙇🏻‍♀️✨

• 2月19日
そまま。

うちの子半年になりますがもうずっとそんな感じで体全体なってます😓
新生児から受診してて、乾燥してるからクリームを塗ってくださいとずっと言われてます😣

• mkt

mkt

新生児の頃から!😫💦心配ですね…😭息子さん早く良くなりますように!!小児科言ってもとりあえず乾燥かなー?って言われるからなんかモヤモヤして帰ってきました笑

• 2月19日