※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

1ヶ月検診で一人で行くのが大変そう。抱っこ紐もないし、赤ちゃんを抱きながら手続きもしないといけない。他の方の経験を知りたい。

1ヶ月検診の紙見てたら
意外とやること多くて大変そう

旦那仕事で行けないから1人だし。

抱っこ紐とかもないから
チビちゃん手で抱きながら移動して…
手続きして…

考えるだけで大変そう。笑

皆さん1ヶ月検診一人で言った方は
どんな感じでしたか?
移動はもう手で抱っこしかありません😭
私の診察もあるみたいで、
その間赤ちゃんはどうなるのかな😩

出産前、1ヶ月検診で来てる
夫婦と赤ちゃんみて、
数ヶ月したら自分もあんな幸せそうな感じなのか〜
なんて思ってたのに。
まさかのひとり。笑
平日だから当たり前じゃないか😱
旦那が日曜日休みなの幸せボケで忘れてた。笑

こんなこと書いてる間に
わが子が腕の中で声出して笑ってました😂
びっくり😂笑

コメント

琥亞

1人で行きましたが
受付のときは受付の横に
ベットがあったのでそこに
寝かせれましたし
自分の検診の時は看護師さんが
抱っこして見てくれてたので
1人でも問題なく受けれましたよ😊🙌

  • sa★

    sa★

    私がいってる病院は受付機械を通す感じなので、、横にカバンおきならあった気がします👀笑

    ですよね!流石に待合室に放置されたりはないですもんね😂

    • 2月18日
そうたむ

自分が検診受けてるときは看護師さんが抱っこしてくれたりしますよ😀
ひとりでも大丈夫!!

  • sa★

    sa★

    病院までも1時間以上かかるので
    色々不安でした!
    母になったので頑張ります😭

    • 2月18日
らう

だいたい両親を連れて来てる方が多かったですが赤ちゃんはお母さんが診察の間は預かってくれましたよ😊
1人だと大変ですよね😭

  • sa★

    sa★

    両親も会えない距離に離れて暮らしてて
    病院も1時間以上かかるので
    1人は確定しました!頑張ります😭

    • 2月18日
RIKU‪‪☺︎‬

1人で来てる方を見かけましたが
看護婦さんが預かってくれてましたよ😄

  • sa★

    sa★

    看護師さんは味方ですね😭👍笑

    • 2月18日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    味方です😍👍!
    思いっきり頼っちゃいましょう!笑

    • 2月18日
  • sa★

    sa★

    旦那よりほんとにいて欲しい存在ですよね〜😭👍

    • 2月18日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分かります😭😭(笑)

    • 2月18日
ひーくんまま

私も1人で行きましたよ!抱っこ紐もベビーカーもないから抱っこで!
受け付けのところにはベッドとかも置いてくれてたのでなんとか大丈夫でした!
母子手帳とかは出しやすように母子手帳ケースから出してバックのいちばん取りやすい場所に入れておいてスムーズにいくようにしました!

  • sa★

    sa★

    退院とかは抱っこだったけど
    日に日に重くなる我が子に、検診の抱っこが不安でした😂

    必要なものは取り出しやすくしておきます(´-﹏-`;)

    • 2月18日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    わかります!
    私もつい最近抱っこ紐買ったんですけどそれまで買い物とかも抱っこでいってて腱鞘炎なりました🤣

    無理な時は看護師さんとかも頼ってくださいね!

    • 2月18日
  • sa★

    sa★

    私も2ヶ月頃には買わないとな〜🙄
    重たいですよね〜笑

    • 2月18日
はらぺこ

抱っこ紐買った方がいいですよ~(^^)
これから使う機会が増えると思います!
sa★さんの診察のあいだは看護師さんが抱っこかベッドに寝かせておくと思います(^^)

  • sa★

    sa★

    抱っこ紐は首すわってから選びに行こうとしてました😭

    看護師さんにまかせます\( ・ω・ )/

    • 2月18日
れい

1人で抱っこでした!
自分の診察の時は看護師さんがみてくれるし、なにかと看護時さんが助けてくれて全然大丈夫でしたよ🌟

  • sa★

    sa★

    看護師さん沢山いるし
    旦那より頼りになるので
    1人でも大丈夫そうですね😂👍

    • 2月18日
deleted user

会計の時も一人で来てる方は受け付けの方が抱っこしましょうか?と言ってくれてたので大丈夫かなと。
診察時も看護師さんがみてくれます。
ただ、書類書いたりする必要があると大変ですよね💦
うちの病院は赤ちゃんのベッドは二階にあったので
二階でベッドに下ろして書類書いてってなりそうです。

  • sa★

    sa★

    なんか赤ちゃんの検診が一階で、
    私が二階で。バラバラなので
    抱っこであっちいったり来たりです😭

    • 2月18日
deleted user

看護師さんが見てくれるので
大丈夫ですよd(ゝω・´○)
ママだけで来てる方も居てると思うので😊

  • sa★

    sa★

    そうですよね!1人の方も沢山いますよね🙄🙄

    • 2月18日
はるママ

大丈夫ですよ(^-^)だいたいは受付のとこにも赤ちゃんを寝かす簡単なベッドとか置かれてたり、看護師さんが預かってくれたりします😁
初めてで一人だといろいろ考えて不安ですよね😭

  • sa★

    sa★

    どんな感じなのかも分からないので
    不安でしたー😭
    なんだかんだ優しく出来てますよね!病院ですもん!笑

    • 2月18日
笹島

受付が機械ってことは総合病院かな?とおもいました。
総合病院なら、抱っこ紐orベビーカーあった方がいいと思います。
助けてはくれますが、待合いや、会計時間がかかり結構大変でした。

  • sa★

    sa★

    総合病院です😭
    待合室は椅子に寝かせて
    会計も機械なので、そこが並んでたら大変そうです😩😩

    • 2月18日
みるくてぃー :)

私はお義母さんがついてきてくれて
ずっとだっこしてくれてましたが、
逆にひとりで行けばよかったって思いました💦
すぐ抱っこしたがるし、
でもうんちしたんじゃないかとか
お腹すいたんじゃないかとか
いちいち病院で言われて嫌でした😖😢
入院してた時のお友達もいたし、
ひとりだったらもっと楽しかっただろうなぁって
思います(ノд-`)💦
受付や会計が機会で不安なら
案内の方とかいないですかね??
あかちゃんとふたりなので...って言って
助けて貰ったりとかできるといいんですけどね😫💡