※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
その他の疑問

昨日、17時半頃と22時頃、同じマンションのおばあさんがインターホンを…

昨日、17時半頃と22時頃、同じマンションの
おばあさんがインターホンを押してきて
家の前で自分の名前を叫んでました、、、

めちゃくちゃ怖かったです😢😢
昨日は怖くてインターホンだけ出てドアは開けなかったです。
多分何もしてこないと思うのですが、
どうしたらいいのでしょう💦

たまにマンションの前で会うことがあって
向こうは目を合わせたりしてこないので
挨拶もしてなかったです💦

とてもゆっくり歩く方で、
恐らく認知症かなにかだと思うのですが
どう対応したら良いか
わかりません😩😩

コメント

さらい

その方はご家族と暮らしてますか?

  • にこちゃん

    にこちゃん


    ありがとうございます😩
    それが分からないのです、、
    恐らく二階に住んでいるだろうという事しか
    わからず、
    どうしたらいいか困ってます💦

    • 2月18日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    認知症ならご家族も心配でしょうね、、

    管理会社に連絡してみてもよいかもですね。よるにインターホン迷惑ですし、、

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですよね、、
    家族がいればいいんですが💦

    次にあったら、管理人に連絡してみます。
    子どもも寝てたので、本当にヒヤヒヤしました😢😢

    • 2月18日
ぱーら

マンションのオーナーさん、又は管理さんに一度連絡を入れた方が良いですよ!
一度注意喚起をしてくれます。それでダメだったら警察が入れるので、一度行動を起こしてみては?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    オーナーさんか管理人でもいいんですね😢
    また来たらまずそちらに連絡してみます💦💦

    • 2月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    一度テレビで見たことがありますが、マンション内での苦情を直接警察に届けるのはなかなか取り合ってくれないそうです。
    良い管理会社さんだと良いですね^ ^

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    取り合ってくれないんですね😭😭
    こんなに怖い思いしてるのに💦💦
    色々ありがとうございます😢✨

    • 2月18日
deleted user

次に同じ事があれば、警察に電話して力を貸してもらった方がいいかもしれないですね💦
認知症かもしれないとはいえ、さすがに怖いですね((゚□゚;))

  • にこちゃん

    にこちゃん

    旦那も次あったら警察といってました😩
    あまり大事にはしたくないので
    まず管理人に連絡してみようと思います😢

    最初はドアをガチャっとされて、
    本当に怖かったです😭😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですね💦
    お子さんがいるので気をつけてくださいね💦

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    気をつけます😢😢
    ありがとうございます❗️

    • 2月18日
deleted user

認知症...可愛くボケる人ばかりでなく人格が変わったり暴力的になったりする人もいて怖いですよね💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ドア開けて暴れられたらこわいです😭😭
    もう来ないことを祈ります💦💦

    • 2月18日
mimi

実家での話なんですけど、鍵を開けっぱなしにしてたら、認知症らしき知らないおばあさんが勝手に家に入ってきてビックリした!!と母が言ってました😂
いくら認知症のおばあさんでも怖いですよね😰
もしまたそういう事があったら、管理人さんに伝えた方がいいと思います!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    入ってくるのは怖すぎます😭💦💦
    一番最初が、インターホンより
    ドアを開ける音が先だったので
    鍵が空いてたらと思うと怖いです😱😱
    次に来たら管理人さんに話します!

    • 2月18日