※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お家で破水した場合の片付けについて経験者いますか?

破水について
一人目の時は病院のベッドで破水したのですが、パンツも服もびしょびょで…
ベッドも濡れたのですが使い捨てのシートを敷いていたのでそれをとりかえるだけですみました。

気になるのはお家のベッドやお布団で破水した時に片付けはどうするのかな、と思いまして…
実際に経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

まゆみ

1人目が里帰り中の実家で破水しました!!
布団敷いて寝ていたのですが、ビショビショで…母が布団干したり洗濯したりしてくれました😂😅

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます❗✨
    あの量はビックリしますよね😂
    ゆーみんさんとこはお母さんが片づけてくれたのですね!
    私のとこは旦那なんですが…絶対片づけてくれないのでもし家で破水したらどうしようかと今悩んでるとこなんです😂😂

• 2月18日
バルタン星人

防水シーツひいたらどうですか??
赤ちゃん産まれたら赤ちゃん用につかえばいいですし!

yuki

私も寝る前?に破水したのか一応ナプキン付けて寝ていたのですが、寝ている間はそれで納まってました😃
ただ、朝起きて立ったら違和感感じてトイレに行き破水だぁ!となり急いで夜用のに付け替えました💦

そこからは立ったり歩いたりしたら大変でしたね(笑)

マイコ

うちはお高い敷布団を使ってるので絶対破水で汚したくない!って思って防水シーツをけっこう早くから敷いてました。
結局必要なかったですけどね(笑)

4MAMA

長男の時は病院で破水したので大丈夫でしたが次男は布団で破水しました‼️
お漏らしで布団汚すの様になって防水シートをずっと使ってたので布団汚さずに済みました‼️

ベッド用のボックス防水シートとか売ってるので今後の為にもあると便利ですよ🎵
先週胃腸炎で下痢、嘔吐の子供達😭布団汚さずに済みましたよ☺️