※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘のために、春向けのコンパクトで軽いベビーカーを探しています。基本的に車移動で、平日の散歩や週末の外出時に使用します。収納スペースが狭い車にも乗せやすいものが希望です。

生後4ヶ月半の娘がいます!
そろそろ春に向けてベビーカーの購入を考えてます!
オススメを教えてください。
生活スタイルとして
●基本車移動
●電車バスは使わない
●ベビーカーを使いたいのは平日の散歩か週末の外出の際に目的地での使用
●車は普通車だけど収納スペース狭い
です。
値段も気になりますが、折りたたんだ時にコンパクトな事と車に乗せやすい軽さだと嬉しいなぁと思います。
よろしくお願いします!

コメント

なな

メーカー忘れましたが、パタンっていうのを買いました!
私の軽自動車の後部座席を精一杯下げても後ろのトランクに乗りますよ😊
上からの覗き穴はあるけど買ってから向かい合わせに出来ないことに気づきました!
でもうちの子は前向きでもご機嫌だったので十分便利に使えましたよ💡

• さ

回答ありがとうございます😊
    パタン、コンパクトになりそうなので気になってました!
    お値段もお手頃ですが、マイナス点はありましたか?
    向かい合わせできないくらいですか??

• 2月18日
  • なな

なな

犬の散歩に行く時に片手だと操作しづらいぐらいですかね😅?
    私も普段は車で遊びに行く時に使うだけなので寝かせられるし荷物も乗るし特に不満はなかったです!
    いいやつはもっと乗り心地がよかったり操作性が良かったりあるんでしょうけどね!

• 2月18日
  • さ

そうなんですね!
    ベビーカー、値段がピンキリで何がいいんだか悪いんだから🤔
    でもママが大きな問題点を感じず、お子さんが寝ちゃうくらいならいいベビーカーですよね😚
    値段も安いに越したことないです😆
    色々ありがとうございました!

• 2月18日
こっちゃんママ

アップリカのマジカルエア買いました
値段も2万程ですし3キロで超軽く、片手で操作も(*´罒`*)
b型なのにリクライニングも少しあるので、うちの子3ヶ月から使いました(*´罒`*)
姉の車がkの小さい車ですが、後ろトランクスペースにたたんで、他にも荷物あるけど入りましたよ

• さ

回答ありがとうございます!
    お安い!
    B型でもこの月齢でも乗れるんですね!それは助かります😊
    コンパクトに収納できるのありがたいです✨
    ちなみに…強いて言えばでいいのですがマイナスポイントはありましたか?

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

下に荷物が沢山は入らない事(っω<`。)でも、歩いて買い物行き、買いすぎにならないから、私的には、良かったかな、、笑
    あとは、ハンドルにフック付けて荷物かけてる状態で子供を抱くと、ベビーカーが軽いから、ハンドル側に倒れる、、
    荷物かけてなかったり、軽い荷物なら大丈夫ですが、そこは注意が必要ですね(*´罒`*)軽いベビーカーはどれも、これはあると思うけど、、、

あと、、b型はどれもかな?
    対面にはならない
    これも、娘は外見てご機嫌だから、私的には全く大丈夫ですけど、、

店頭で試乗?子供を少し乗せてみる、、とかも出来ると思うので、乗せてみたり、乗せなくても、動かしてみるとかは、絶対出来るから、
    ここで聞いた人達の意見から、良いな、、って思ったベビーカーを見に行き、少しでも動かしてみたり、子供を抱っこして、たたんでみたり、持ち上げてみたり、、自分の行動を考えて、重視する楽な所、、試して、楽なのでなのが良いですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    安めでも、万単位の買い物ですし、
    私は、この価格で、このベビーカーは気に入ってますが、視点や、重視する所が違うと、いやーこれは、、ってなる人も居ると思うので、

高い方がもっと使いやすいとか、、(*´罒`*)
    良いのが見つかると良いですね💕

• 2月18日
  • さ

詳しく、そして店頭で見るポイントまでありがとうございます☺️✨!!
    実は今日見に行こうと思っていて質問させていただきました!
    高けりゃいいってもんでもないのかなーと思っていて、私の中での重視ポイントは折りたたんだ時のコンパクト具合と持ち運びしやすさ、操作性かなと思っています。
    皆さんのご意見をメモしたのでその紙を片手にそして自分の重視するポイントを考えながら、よーく吟味してきたいと思います😆

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

良いの、ありました??( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    あさんも、あさんベビちゃんも、お気に入りが見つかると良いですね💕

• 2月18日
  • さ

一応いくつか候補を絞ってきました!
    動かしてみないとわからないことも、いろいろありますね🤔
    マジカルエアー、とっても軽くてビックリでした!カラーとかも好きです☺️
    いくつか候補のパンフレットを持ち帰ってきたので、検討して来週買ってこようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

軽いですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜私も初めビックリしました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

色々見れたみたいで良かったです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 2月18日
あき(22)

コンビのメチャカーゴ?かな?
それを今使ってます✨
3万5千円弱でした!!
コンビでその値段なら✨と(笑)

• さ

コンビなのにお手頃価格ですね!笑
    使い勝手はどうですか?
    オススメなところとかマイナスポイントとかありますか??

• 2月18日
  • あき(22)

あき(22)

対面にすると少し動きづらく
    荷物置きにかごが入るからか
    ステップが付いてなく段差の時は
    ベビーカーの前部分を自分で
    持ち上げて乗り越えてます…
    車はココアに乗ってますが少し
    狭くなります…親がステラに
    乗ってるのですがステラであれば
    コンパクトに入ります!!笑

• 2月18日
  • さ

なるほど…段差はやはり難しい時があるんですね!
    車収納詳しくありがとうございます!
    うちは普通車なのですが、おそらく軽より収納がないので…参考にさせていただきます😊

• 2月18日
あず

私はピジョンのシングルタイヤのベビーカーつかってます!めっちゃいいです!

• さ

無知ですみません💦タイヤがたしかにいろんな形ありますよねぇ…シングルタイヤの方が動かしやすいんですか?🤔

• 2月18日