※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べないので栄養心配。義母から頭が悪くなると言われて余計に不安。

子供が野菜嫌いな方いてますか?2歳の子供の事なんですけど、イヤイヤ期のせいか離乳食の時は食べてたんですけどかぼちゃ以外野菜が嫌なのかすり潰して混ぜたり味を色々変えてみても食べないので栄養面が心配なんです😵義母に脳に栄養届かないと頭悪い子になると言われ余計心配になりました💦

コメント

RY ♛ Mama

頭悪い子じゃダメなんですか?
それより子供がご飯食べてくれる方が
先で食べてくれるものを食べるだけ
あげたらいいと思います!!
いつか食べるようになりますよ😊
うちも今は偏ってます💦

• aco

aco

それなら今野菜以外はたくさん食べるので大丈夫ですね〜!大人だと野菜食べない事が原因で体調悪くしてる人よく見るので心配になりました💦お返事ありがとうございます😊

• 2月18日
みー。

食べてくれないと、心配になりますよね。
カボチャ、食べてくれるのですね。ビタミン類たっぷりではありませんか!
私の息子も食べない時期があったのですが、「栄養が足りているから必要ないんだ(食べなくても大丈夫なんだ)。」と、思って過ごしました(本当は食べて欲しくて半泣きでした)。
根拠はありませんが、お子さんが元気ならば、大丈夫!!
あと、脳に必要な栄養は、ブドウ糖(ごはんなどの炭水化物)くらいですよヾ(・◇・)ノ

• aco

aco

ブドウ糖くらいなんですね〜!飽きてこないかなと思うぐらい野菜はかぼちゃしか食べません💦最近風邪ひかず元気なので大丈夫だと思って見守ります✨お返事ありがとうございます😊

• 2月18日
RCM

うちも2歳前から今現在3歳ですが超偏食です!うちもかぼちゃしか食べてくれず後食べる野菜は枝豆やチャーハンに入れるみじん切りの玉ねぎくらいですが元気に育ってくれてるのでちょっと偏っててもいいかな!って思っています😅
ひどい時はフライドポテトとふりかけご飯とかうどんとウィンナーだけとか。
色々工夫して作っても食べてくれずイライラするのでいつか偏食もましになるやろうと思って長い目で見ています😊
何か食べていれば栄養はいくと思いますよ!それより楽しく食事できたらいいかなって思います😊

• aco

aco

やっぱりこの時期偏食ぎみなんですね〜😵はじめての育児で周りにも同級生がいないので大丈夫なのかと心配してました💦同じような方がいてホッとしました!お返事ありがとうございます😊

• 2月18日