※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

下腹部に違和感を感じる症状について相談しています。同じ経験をした方がいるか不安に感じています。

不安になったので質問させてください😭💦

今日実家に帰り、こたつでうたた寝してしまいました。左を下にして寝てて、目が覚めたので仰向けになったら、下腹部(アンダーヘアーよりのお腹の真ん中)がすごく硬くなって、張ってるというより、中から押されてる感じがしました。痛みとかも無くて、ただただ違和感だったので、横になって休んだら、治りました…。その時不安になりましたが、横になったら良くなったので気にしてませんでしたが、後からよく良く考えてたら初めての感覚で不安になってしまいました。今はずっとじゃないですが、座っていたりすると下腹部に違和感を感じたりしてます。
同じ様になった方いらっしゃいますか?

文章がぐちゃぐちゃで説明も下手くそですいません…💦💦

コメント

C O C O 🥥

胎動ではないですか?☺️

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!
    胎動だと嬉しいです👼🏻💓💦
    初妊婦ですが17週で胎動感じたりできるんですかね…早いのかな?と思って胎動だとは思わなかったのですが…💦

    • 2月18日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    このくらいでも感じる方いますよー☺️✨
    私は14週からわかりました💗

    ちなみに仰向けは張りやすくなるので横向きで足を曲げる体制でいるように言われました✨

    • 2月18日
  • pipi

    pipi

    14週😳!!?羨ましいです👼🏻

    起きるのに仰向けになるだけでもお腹は張りやすくなるんですかね…💦
    自分が無知すぎて恥ずかしいです💦
    質問ばかりですいません💦

    • 2月18日
kokoro

赤ちゃんがいるのびをしてたんじゃないですかね😍💕

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!
    いるのびとはなんですか??
    無知ですいません💦💦

    • 2月18日
  • kokoro

    kokoro

    ごめんなさい🙏誤字ですー(>_<)
    伸びをしてたって書きたかったです!

    • 2月18日
ペー子🗝

私もちょうど16週の時仰向けになったらお腹の中に丸っこい硬い触れるものがあって、張りだと思って病院に行ったことあります!
その時にこの時期は子宮が大きくなるための生理的な張りが出やすいと言われて、張り止め貰いました。
仰向け寝はやめましょうと言われました!
結局飲みませんでしたが、心配なら張り止め下さると思うので病院行ってみてもいいかもしれません!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!
    起きるのに仰向けになっただけで
    張ったりするんですかね💦💦
    3.4日前に別件で病院に行ったばっかりなので、また来た…なんて看護士さんや先生に思われるのかなと思って痛みもなかったので病院という考えが出ませんでした💦

    • 2月18日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    私は起き上がるときに腹圧かかるとお腹の中にぽっこりなにかがあるって感じになってました(´;ω;`)
    痛みとか出血がないなら私なら仰向けにならないようにして、次の健診までなるべく安静にして過ごします!
    また来たって思われるかなって不安な気持ちすごいよくわかります!
    私も不安なことがあっても初期とか中期は健診以外で行くのはかなり躊躇ってました(泣)

    • 2月18日
  • pipi

    pipi

    仰向けにならないって結構難しいですね😳!!
    次の健診が、3週間後なんです💦
    病院行こうか迷います💦
    前回の妊娠で流産を経験しており、かつ、私が心配性な性格なため、初期の時は健診以外で病院に何回も行ってました💦
    度々すいません…って申し訳なくなります😭今更ながら、躊躇しています💦

    • 2月18日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    起き上がるときは横向きから起き上がるように意識して、眠るときも横向きで寝るようにしてたら以外と仰向けになること少なかったです!
    3週間後なんですね!
    私なら病院に電話して、お腹が硬くなるという旨を話してみて、来て下さいって言われたら行くし、大丈夫って言われたら気にしないようにします😄
    私も初期すごい行ってました。
    おりものが多くて破水したかも…とか、お腹が痛いとか…!
    度々すみませんってなりますよね(´;ω;`)
    未だに私も健診以外で行くときはごめんなさいってなります(笑)

    • 2月18日
  • pipi

    pipi

    これから意識してみます💦
    また微妙な期間で…
    明日また張ってたら病院に電話してみようと思います💦
    初期は2週間に一度なのに
    中期は4週間に一度…長いです…💦

    • 2月18日
C O C O 🥥

寝てたとおっしゃってたのでもしかしたら少し張ってても分からなかった可能性もあると思います✨

でも痛みがなかったようでしたら、赤ちゃんかなあと思いますよ😂💗

  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    あれ、、変なとこに返信してしまいました😂

    • 2月18日
  • pipi

    pipi

    痛みは全然なかったです!むしろ、え?なんだろうお腹変な感じ…って思ってたぐらいです💦
    赤ちゃんだと嬉しいです👼🏻💓
    胎動がまだ、イマイチわからなくて、
    これが胎動なのかな…??って感じです😳

    • 2月18日
  • pipi

    pipi

    大丈夫です!
    コメント嬉しいです💓

    • 2月18日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    最初はそんな感じかなと思いますよ☺️✨

    更にハッキリとしてくるのですが、
    最初はそんな感じでよくわからない変な感覚です😂💗

    • 2月18日