※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amh
子育て・グッズ

母乳量を増やすために搾乳機を使うことは効果があるでしょうか?頻回授乳が難しい状況で、搾乳機でおっぱいを刺激する方法を検討中です。

母乳量を増やすためには?

ここ二日間で母乳量が減っているような気がしてならないです。
今は混合育児で1日に3回ミルク(朝昼晩に60ミリ)をあげています。飲みきらず寝てしまう事がほとんどです💦
今までは授乳する度につーんとした感じがしたり、もう片方のおっぱいから母乳が垂れたりしたこともあるのですがここ二日間はつーんとした感じがあまりしません、、(´д`|||)ショックです😭💦

頻回授乳をすればいいのですが上の子がいるのでなかなか出来ない状態です。

そこで搾乳機を使っておっぱいを刺激しようと思うのですがどうでしょう?

搾乳機で刺激すれば母乳量を増やすことは出来ますかね?

水分も食事も気を付けています。マッサージも風呂に入る際に必ずやっています。

コメント

AN

搾乳ではなく
あかちゃんに吸ってもらうのが一番だと思いますよ♡

• amh

amh

やっぱり頻回授乳が一番ですよね。でも上の子の相手をするとどうしても頻回にできません。赤ちゃん返りがあるので上の子優先にしてやりたいのです。
    だから搾乳機で刺激すれば母乳量が増えるといいなあと思ったのですが💦

• 9月23日
★琉生★

搾乳器でなくて、指でちょっと痛いくらいに乳首刺激で行けますよ!それからすってもらって下さい

• amh

amh

手搾りですね。ちょっと前まではやってたのですが、上の子が赤ちゃん返りでかまってちゃんなので搾る事が出来なくて💦でももう一度やってみます!

• 9月23日