※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるぼ
子育て・グッズ

息子の水着について質問です。海パンだけ持っていても、温水プールでは寒いでしょうか?ラッシュガードが必要でしょうか?上下つながった水着が多いですか?周りの方の意見を教えてください。

ベビースイミングに通うことになりました。

息子の水着についてですが、海パンだけ持っています。
温水のプールでも赤ちゃんはパンツだけでは寒いでしょうか?ラッシュガードを買って着せようか悩んでいます。
やはり男の子は上下つながった水着が多いですかね?
ベビースイミング似通われてる方
周りの方がどんな感じかも教えていただきたいです。

コメント

ぴっぴ

私が娘と通ってるベビースイミング教室では
男の子はみんなラッシュガード着ています

• めるぼ

めるぼ

やはりラッシュガードお持ちなんですね!参考になります❤️

• 2月18日
みは

繋ぎや、上下別でもお腹が隠れてる子が男女ともに多いです。
でも男の子は海パンだけのこもいるし、うちの娘はビキニです笑

とりあえず持ってるので行って、不便を感じたらあとから買うでいいと思います。

• めるぼ

めるぼ

女の子のビキニかわいいですよね!いろんな子がいるということを聞いて、とりあえず買わずに参加してみようと思います❤️ありがとうございます。

• 2月18日
maon912

うちのベビースイミングでも、ほとんどの子がラッシュガードを着ています。特にこの時期、温水でも上がった時に寒かったりするので!

繋ぎの水着の子も結構いますよ。月齢が低ければ低いほど笑
その方がお腹とか出なくていいのかもですね。うちは、女の子なので、詳しくは分かりませんが、参考までに!

• めるぼ

めるぼ

たしかにお腹出ちゃいそうですね。
    抱っこもするし、、、つながってるタイプの方が水の中は楽そうですね!ありがとうございます❤️

• 2月18日
R4

スイミングでインストラクターしてます♫

水着はそれぞれって感じですよ!スクールによって傾向が違う事もありますが、、、
それに、ラッシュガードも濡れてしまえば意外と寒いですよ💦暖をとるためと考えるなら必要ないかな?と思います。
私のスイミングではベビーの時間は水温も、高めにしてます♫
子どもによって海パンでもへっちゃらな子、上下の着てても唇真っ青な子、様々です(*_*)

スイミングによってはお風呂に入れる所や採暖室があるプールもありますよ( ´ ▽ ` )

• めるぼ

めるぼ

インストラクターさんの意見とても参考になります!結局濡れてしまったら寒いですよね。息子はどんなタイプなのか、行ってみて確認ですね!ありがとうございます❤️

• 2月18日
よっぴ🐣

うちの息子は上下つながってる吉田沙保里さんみたいなレスリング選手風の水着着てます!笑
海パン一丁の男の子はあまり見かけないかもです。1,2人いたかな?て感じで、ほぼ半袖や長袖のラッシュガードを男の子たちは着ています。

• めるぼ

めるぼ

繋がってる水着がお腹も出ず安心ですよね。ラッシュガードでも袖の長さあるんですね!ご意見ありがとうございます❤️

• 2月18日
さるあた

スクールによってはグレコタイプ、上下繋がったのじゃないとダメとかあると思います。

温水のプールでもうちの小1の次女は出たら寒いと言ってます。
赤ちゃんが入るときはもうちょっと水温高いとかあるかもしれませんが。

• めるぼ

めるぼ

スクールによっても、色々なんですね!水から出るとやはり寒いですよね。ご意見ありがとうございます❤️

• 2月18日