※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食の豆腐は毎回作っていますか?冷凍に不向きと本に書かれていましたが、小分けパックでも150g入っているので、少し作るにはもったいないと思います。皆さんはどうしていますか?

離乳食の豆腐は毎回作ってあげていますか?
冷凍に不向きだと本に書いてあったのですが小分けパックでも150gは入っているので少し作るためなのにもったいないなと思ってしまいます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ゆーママ

残りは大人の味噌汁とかおかずにつかってましたよー

  • maa

    maa

    まだ1回食なので毎日作るのが面倒だなーと思って😅

    • 2月18日
🐰

毎日お味噌汁に使っていて
朝昼晩あげれば150gなくなります!
ちなみに大人も食べます🍚
でも、6ヶ月だとまだ一回食ですよね~💧

  • maa

    maa

    そうなんです😭
    まだ1回食なので毎日150g何かしらに使うの大変だなーと思っています。

    • 2月18日
みのり

開けたらその時に使ってます!あとは大人用に😅

コープに冷凍の絹豆腐があって主にそれ使ってます!

  • maa

    maa

    コープ入ってないんですがAコープとかにも売ってますかね?

    • 2月18日
  • みのり

    みのり

    aコープって初めて聞きまし、店舗ですかねた!調べてみたんですが、離乳食わからなかったですすみません😭

    • 2月18日
ton☻

さきほど、絹ごし豆腐をブレンダーして冷凍したばっかです(笑)
確かに不向きって本に書いてありますよね!
でも大丈夫ってのも読んだことあるんですよね:( ;´꒳`;):
明日がどうなることか楽しみです(笑)

  • maa

    maa

    どうなったかおしえてください(笑)
    冷凍したら高野豆腐みたいになるって聞いたことありますが😅

    • 2月18日
つくし

今月末あたりから豆腐をあげる予定です。私はのんびり進めようと思っているのでタンパク質の豆腐や白身魚は週2回にして、慣れてきたら週3、4と増やして行こうと思っています。長女の時にそうしてました(^-^)

  • maa

    maa

    離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経つのでそろそろタンパク質始めないとなーと思いつつなかなか進みません😅(娘が食べないわけではなく私がのんびりなだけ😅)
    週に何回かだとその日だけ味噌汁に入れたりすればいいですね!

    • 2月18日
晴晴

残ったものは味噌汁や冷奴で食べてます😃
80グラム×4つセットのもありますが、スーパーによって売っていないかもしれませんね💦

  • maa

    maa

    私自身豆腐あまり好きじゃなくて😅
    豆腐ハンバーグは好きなので頻繁に作ることにします(笑)

    • 2月18日
らぱん

毎回小分けパックのを少しあげて、残りは昼食か夕食に大人が食べてます。
お豆腐好きなので苦ではないです。

  • maa

    maa

    私はあまり豆腐好きじゃないので毎日は少しきついですね(笑)
    旦那に食べてもらいます(笑)

    • 2月18日
ルシファー

co-opに冷凍豆腐ありますよ。
必要分だけ使えるので便利です。
離乳食初期はホントに少しだけだから、
市販のだと無駄にしちゃいますよね。

  • maa

    maa

    コープ入ってないんですがAコープとかにも売ってますかね?

    • 2月18日
Reimama

冷凍には不向きだと本に書いてありますよね( ´・ω・`)

私は豆腐を湯どうししてトロトロにしてから冷凍してましたよ!
それならまだ大丈夫でした!

  • maa

    maa

    1度実験してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月18日
こたまま

私もコープの冷凍絹豆腐使ってます!必要なぶんだけ使えて便利です👌

  • maa

    maa

    コープ入ってないんですがAコープとかにも売ってますかね?

    • 2月18日
  • こたまま

    こたまま

    スーパーなどでは見たことないのでないかもしれませんね😭

    • 2月18日
  • maa

    maa

    そうなんですね😅
    少し遠いのですがAコープあるので見てみます✨

    • 2月20日
✾zizi✾

男前豆腐の京の石畳を使ってます😄
50㌘×9個なので離乳食に使い勝手が良いですね☺✨

  • maa

    maa

    そんな小さいのあるんですね✨
    探してみます✨

    • 2月18日