※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

ロイズの生チョコ(オーレ)に洋酒が入っていることに気づきました。授乳に影響はあるでしょうか?今後も食べるべきでしょうか?

完全母乳です。
本日ロイズの生チョコ(オーレ)をもらい、3つ食べしばらくして授乳した後に洋酒が入っていることに気がつきました😰
アルコール濃度は調べても見つけられず分からないですが、風味付けに洋酒を使っているようです。
授乳に影響は無いのでしょうか?😣
また、今後1つも食べない方が良いでしょうか?😣

コメント

man ♡

大丈夫だと思います😊!
病院の先生によってはコップ一杯くらいのビールは大丈夫。という人もいるみたいなのでチョコレート3個くらいは大丈夫だと思いますよ👌😌

ママリ

たしかオーレはカタログで注意書きがなかったので授乳中に食べたことがあります(^^)

ちょこみんと

アルコール度数が2%以外であれば問題ないって、調べて出てきました!
大丈夫だと思いますよ😊
私も一昨日、夫がもらったチョコを食べて、結構お酒はいってるなと思って調べました😭

• ちょこみんと

ちょこみんと

間違えました😂
    2%以下ですね😅

• 2月17日

大丈夫だと思います!
お酒を飲んだとしても、母乳に出るのは
ごく一部と言われていますし😄💭

コケ

回答ありがとうございました!
皆様の大丈夫のお言葉にとても安心しました☺️
ほんとうにありがとうございました😊