※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊活

生理後のおりものとタイミングについて相談です。基礎体温をつけています。排卵日前のおりものとタイミングについてアドバイスをお願いします。

遅くにスミマセン。
どうしてもお聞きしたくて投稿しました。回答頂けたら本当に嬉しいです!

8月25日に流産し
9月12日に生理が来ました。
排卵日が26日となってます。

昨日からぴたりとおりものが止まったのですが
今日は真っ白い、粘りけのない、無臭の
おりものがでました。

基礎体温を最近から、つけ始めたのですが
タイミングを取るのはいつ頃がいいですか?
それと、排卵日前のおりものは
こんな感じですか?
ちなみに、妊娠する前は医者に
おりものが人一倍多いと言われました。

分からないのと、タイミングの
アドバイス頂けたら
嬉しいです!

コメント

loveless

排卵日前のオリモノは一般的に透明で卵白状の固まりになり水に溶けず指で伸ばすと最長10㎝になります。
ただ個人差や体調、ホルモン、膣の状態から必ずしも出るわけではないと考えています。
流産後ということで、ホルモンバランスが安定していない可能性を視野にいれると基礎体温でのタイミングは難しいかもしれません。
できれば、排卵検査薬か病院での卵胞チェックしてもらうほうが今回は良いかと思います。

  • eri

    eri


    こんにちは
    回答ありがとうございます🍀

    そうですよね!
    本当に、とろ~っとした感じですよね?
    妊娠前のがどうだったか覚えてなくて…。


    やはり、1度は病院行った方がよろしいですよね?

    • 9月24日
  • loveless

    loveless


    その方が良いと思います。
    たぶん、ホルモンバランスも乱れやい状態で排卵日も予定日通りにはいかない可能性の方が高いですし卵胞チェックしてもらったほうがタイミングもとりやすいかと思います。

    • 9月24日