※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。時間を有効活用したい。安静中にできたことやできそうなことを教えてほしい。

切迫で自宅安静になりました。
もうなったものはしょうがないから、早めの産休が来たと考えてちゃんと赤ちゃんのために安静にして過ごそうと思ってます。
と思ってますが、少しでも時間を有意義に使いたい!
自宅安静や入院になった方、安静にしながら出来たことでよかったことや、こんなことなら出来たのではってことがあれば、教えてください!

コメント

deleted user

1人目の時に、資格の勉強してました!出産後に生かした仕事に就けました(*^▽^*)

  • くらげ

    くらげ

    安静中にした勉強がその後の仕事に繋がってるなんて、理想的です!
    私も、自分たちの今後の人生のためになるような勉強をしてみようかなぁ

    参考になります、ありがとうございます!

    • 2月17日
みゅーみゅー

こんばんは。もぅすぐ4ヶ月のママです。私も切迫流産で2週間入院したことあります。家族からはパートも辞めて、自転車も乗らないように怒られたな💦私は医療事務の資格とりました!
でも、ベビーマッサージとか、離乳食の勉強しとけばよかったっと後悔してます。産む前の方がゆっくり時間もとれると思うので、是非検討を‼

  • くらげ

    くらげ

    資格とった方、結構いらっしゃるんですね!
    なるほど、生まれてからのことについてのお勉強ですねー
    確かに、一人目からかなり時間も経ちましたし、もう色々忘れました!笑
    それもよさそう٩( 'ω' )و
    今のうちにおさらいしておきます!!

    参考になります、ありがとうございました!!

    • 2月17日
りこ

私も自宅安静の経験ありますが、長時間同じ体勢で座ったりすると更に出血したりした事があって、とにかく横になって過ごして下さいとお医者さんに言われてしまいました💦

仕事してましたが、会社からも仕事のことは一切考えないように休んで!と言われ…

なので、横になりながらスマホやパソコンの写真を整理したり、内祝い用の品物や住所録を登録したりして過ごしました☺️

  • くらげ

    くらげ

    産後、意外とやらなきゃならないこと多いですもんねぇ
    確かに、仕事しながらだとできないこと今のうちに出来そうですね!
    横になりながらってところが出来ること限られちゃってもどかしいですが、仕方ないっ
    産後に備える日々を送ることにします!

    参考になります、ありがとうございました!

    • 2月17日