※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏飴
妊娠・出産

現在9週ですが、エコーでは7週ほどと言われ、出血や激しい生理痛が続いています。明日の救急受診は可能でしょうか?出血のない場合でも、切迫が起こる可能性はありますか。

現在9wにはいったところですが、エコーでは7wくらいだと言われちゃいました💦
先々週、出血があり一度は治まったのですが

今日の昼にまた軽く出血。
それも今は治まったのですが
下腹部から腰にかけて激しい生理痛のような痛みが続いています。
正月休みで病院はやってないけれど、明日にでも救急で電話して診てもらうことは出来るのでしょうか。。。
この場合、出血がなくても切迫がついてしまうのかな。。。

コメント

NATSUKI0808

私は電話したことないけれど、緊急ならいつでも電話してって言われてます!
早く行った方が良いですよ(^^)

3

様子をみないで、先ずは電話しましょう。出血に痛みも伴なうのであれば救急対応してもらうべきだと思います。

どうか赤ちゃん元気でいてくれるように祈ってます!

杏飴

今夜はもう遅いので、明日の朝にでも電話してみようと思います。
出血が止まったのが幸いです!

杏飴

出血は今は止まってるようなのですが、念のため「昨夜まで出血があった」と伝えた方がいいでしょうか。
痛みはピークは越えましたが、まだ波があり、子宮周辺?がギューっと締め付けられたりズキンズキンという痛みが走る事があります。
くしゃみをするとそればもう一気に締め付けられるような痛みです

3

今は治まっていても、一応これまでにこういう症状がありましたみたいな事は告げた方が診察しやすいと思いますが…。痛みはまだあったりするんですもね…。
私もつい3日前に2度目の出血があり念のため休診日でしたが診察してもらい大事にはならず安静を言い渡され帰宅したので、主さんも主さん自身の安心と赤ちゃんの事を思って直ぐにでもみてもらったら良いかと思いコメントしました。

杏飴

ありがとうございました。
今朝、朝イチで掛かりつけの総合病院へ行ったところ
心拍の確認が出来ない
と言われました。

しかし、
素人目に見てもとても性能が悪いエコーで、先生も「見てわかると思うけど、このエコー相当画像がよくないの。次の検診を早めにするから、その時に外来のエコーで確認しよう。」
とフォローされましたが
万が一心拍が確認されなければ、2泊3日で処置しましょうね。
と付け加えられました。

過去に2度心拍が止まってしまった経験があるだけに覚悟は出来ていますが
やはりショックです。
葉酸タブレットも毎日飲んで体を温めて

と色々やってきただけに空いですね

3

そうでしたか…。

が、赤ちゃんの生命力を信じましょう^ ^私も信じて待ってますね‼︎

主さんもしっかり身体を暖めて頑張って下さいね^ ^

杏飴

ありがとうございます。
今は信じて体を大事にしたいと思います。

杏飴

今日再度激しい腹痛に襲われて受診したところ
胎嚢がほぼ子宮口まで落ちてしまい、心拍も止まっていたため流産が始まっているとの事。

今日入院し、明日処置をして次の妊娠に向かいましょうと言われました。
また妊娠出来る事がわかったので、次はもっと丈夫な卵を作るためにこれから夫婦で支えあって頑張ろうと思います。
たった9wでしたが幸せな時間をくれたお腹の子を最後まで大切にしようと思います。