※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななはち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量が減って心配。遊び飲みで110mlしか飲まない。これはよくあることで、また飲んでくれるでしょうか?

生後3ヶ月と一週間の息子がいます。完全ミルクでいつもはミルクを3時間毎に160ml飲んでいましたが、ここ3日間ぐらい100mlくらいで遊び飲みのようになり、結局110mlくらいしか飲みません。あまりに飲まなくなったので心配で仕方ないです。こういうことは良くあるのでしょうか?いつかまた飲んでくれるでしょうか?

コメント

希穂

うちもありました(つェ⊂)
うちは飲まなくなったら捨てて次のミルクまでの間は白湯やお茶をあげたり抱っこしたりして紛らわせてました(`•ω•´)b
いつかは飲んでくれると思います‼︎
うちもそうでした‼︎

Yuri

4ヶ月になったばかりの息子がいます!
うちの子も3ヶ月なったくらいからミルクを飲まなくなりました(>_<)160mlが80mlしか飲まなくなり本人わ飲みが少量だけでも機嫌わ良くミルクの時間間隔もいつも通りだったのですが不安で同じ様な質問をこちらで投稿しました!!
沢山の方から回答を頂き3ヶ月になると満腹中枢が発達してきたり、一時的なミルク拒否の時期だそうです!
私の息子も4ヶ月なる前にわミルクの飲みもまた増えてきて今ままで通り飲む様になりましたよ♪
機嫌が良ければ少し様子見で大丈夫だと思います☻

いちさん

生後10ヶ月の新米ママです。
うちもよくありましたよ!今でもあります。
飲みたくない気分なのかなーと思ってます。元気だったら大丈夫だと思いますよ!

ななはち

希穂さん
回答ありがとうございます。どれくらいの期間飲まない日が続きましたか??

ななはち

回答ありがとうございます。今でもあるんですか??元気は元気なんですが、やっぱり少しのことでも飲まないからかなあーと考えてしまいます。

ななはち

回答ありがとうございます。一緒なんですね。なんだかほっとしてしまいました。本当に飲んでくれるようになるのか今は不安ですが、一時的なものだと思って見守ってみたいと思います。

希穂

うちは1ヶ月くらいでした‼︎