※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
お金・保険

従姉妹の結婚祝い金額について、過去の状況や家族の考え方を踏まえて悩んでいます。従姉妹は入籍のみで、両親は10万円を包む予定。自分はいくら包むべきか迷っています。

従姉妹への結婚祝いについて。
みなさんなら、いくら包むか参考にさせてください。
従姉妹が結婚するので、お祝いをあげます。
私の時は、結婚式に出席してくれましたが、当時まだ従姉妹は未成年だったこともあり、叔父夫婦(従姉妹の両親)が、結婚式の際、15万円包んでくださいました。

従姉妹は結婚式はしないようで、入籍のみするそうです。
私の両親は、お祝いに10万包むそうです。
私はいくらあげるのが妥当でしょうか???

アドバイス御願いします!

コメント

♡Mママ子♡

式はしないなら一万円と5千円から1万円までのプレゼントにします(^^)

ちゅら

いとこなら相場の三万でいいんじゃないでしょうか?😌伯父や叔母ならもう少し包まないといけないですけどね

ゆうママ

うちはいとこ同士はみんな1万ですねー!

まめ

結婚式しないのであれば、いとこですし、一万でも、いいかと思います🙆❤️

まひろ

うちは父の方のいとこも母の方のいとこも結婚式には出席してない場合は1万円です(o˘◡˘o)

bejmbpty

まとめてのお返事すみません!
みなさん回答ありがとうございました😊参考にさせて頂きます^ ^