※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

朝の離乳食開始時の行動スケジュールについて教えてください。起床時間や子供の起こし方、離乳食の時間などを教えていただけますか。

離乳食開始してる方に質問です。
朝の自分の行動スケジュールを教えてください。
現在息子と一緒に起きて寝室でおっぱいしてリビングにいくようになってます。
離乳食開始に伴ってどのようにみなさん朝行動してるか気になります。
出来れば何時に起きて、何時に子供を起こして、何時に離乳食してるなどだいたいのことをお聞かせください😊

コメント

ジェシー

離乳食を始めた頃は、10時くらいにあげてました。
起床は子どもが6時ですが、朝は旦那が担当なので、朝のミルクを飲ませておいてもらい、わたしは7時に起きてました(笑)
その後、子どもが朝寝している間に離乳食の準備をして、朝寝から起きて食べさせるのがだいたい10時でした。

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    そうなのですね!
    今8時起きでそのままおっぱいしたら10時に寝ちゃうので離乳食のタイミングが悩ましいです。。

    • 2月17日
  • ジェシー

    ジェシー

    1時間早く起きるようにしたら、9時頃に寝ると思うので、寝てる間に準備して、起きた時点であげるというのはどうでしょう?

    • 2月17日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    それもいいですね!
    食材増えてくると時間かかりますもんね!
    1時間はやく。。朝寒くてなかなか起きられず。。。

    • 2月17日
キスケ

5~6時 授乳
7時 起床
8時 離乳食
です。
8時までは夫の弁当や上の子の朝食などバタバタするので、下の子は放置です(^^;
8時から、自分の朝食食べつつ下の子の離乳食です。

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    お子さんお二人おられるのですね!
    それはバタバタしちゃいますね、お疲れ様です!

    • 2月17日
💃DJシーナ🎧

今月から離乳食始めました。
私と下の子だけを記載します😄
6時半 私起床。洗濯、お昼作り
8時 起こす。離乳食+ミルク180

ウチの子は夜21時30分頃寝て、8時まで起きません。
午前中は出掛ける事が多いので朝1番に食べさせちゃってます😝💡
離乳食は時間が空いたら作るかんじです😄

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    早朝からお昼作っているのですね!
    素晴らしいです!!

    午前中は朝寝で気づいたらお昼になっちゃってます🙄
    離乳食食べてくれてますか??

    • 2月17日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    朝に作らないと時間が無くて😭💧
    朝寝を絶対しなきゃダメっていう子ではないのでうちはしたりしなかったりです😄
    食べてくれますよ🍴
    私はゆっくりゆっくり進めてます😊

    • 2月17日
モンブラン

朝五時半に授乳で子どもに起こされそのまま一緒に起きます😅
一回食の頃は9時頃離乳食してました😄

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    なんてお早い起床。。
    早朝授乳後は息子とまた寝てしまいます。。
    だいたいみなさん8時から10時なのですね!

    • 2月17日
  • モンブラン

    モンブラン

    私が本当は六時に起きて主人の朝御飯やらなんやらやるんですが…。
    五時半に起こされて授乳したらそのまま起きるしかないですよね(笑)
    息子は五ヶ月の頃は朝の7時から朝寝をしてました😅

    • 2月17日
  • モンブラン

    モンブラン

    離乳食の一回目はアレルギーなどの心配もあるので、皆さん小児科に間に合うような時間にしてるんだと思いますよ😄

    • 2月17日
ゆでたまご

7時 起きておっぱい
(息子は6時〜6時半頃に起きて1人でモゾモゾしてますが、私が起きられず…😅笑)
7時半〜9時 息子の身支度、私の身支度、洗濯、掃除
9時〜9時半 私の朝ご飯
9時半〜 朝ご飯の片付け、離乳食準備
10時 離乳食

大体、こんな流れです😊✨
息子は10時の離乳食の後に朝寝?昼寝?をしています(*^^*)

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    朝のおっぱいが8時から9時なのでそのおっぱい前に離乳食になりますよね??

    • 2月17日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね(*^^*)
    そうなると思います♬

    • 2月17日
にこまる

7時半 私が起床
お弁当作り 洗濯干し
8時すぎに夫と息子起床
8時半 夫出勤
8時半〜9時の間に離乳食、ミルク200です!

そこから自分の朝ごはん、身支度、
掃除などして買い物に行きます!

主人が朝ゆっくりめな出勤なので
自分もそんなに早くは起きれません😂‪‪💦‬

fresh

まず朝5時半に毎日起きて、旦那の朝食&お弁当用意して、、、
娘もたまに起きちゃうけどほったらかしていたらまた寝たり、ひとりでおしゃべりしたりしています(笑)
6時過ぎに旦那見送って、7時に授乳します。
離乳食はまだ1回食なので、授乳も大体3時間起きなので 9時半には作り始めて、10時に離乳食+ミルクあげてます!(^-^)