※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
子育て・グッズ

生後19日の男の子が泣きやみせず、授乳やミルクを繰り返し飲んでいる状況。寝つきが悪く、夜中は3時間程度しか寝ない。母乳後に100mlのミルクを飲ませているが、吐き戻しはない。この飲み方は適切でしょうか?

現在生後19日の男の子を育てています。
ちょっと気持ちを吐き出したいので書かせてもらいます(>_<)
生後すぐからずっと泣いてて全然寝ない子で、頻回授乳プラス、一日3回程ミルクを飲ませています。
尿便はよく出てるので母乳もまずまず出てるのかなと思いますが、すぐ起きてしまい短いと30分程でまた母乳を飲ませるの繰り返しで、まとまって寝ません。抱っこしてれば寝るんですが、ベッドなどに降ろすとすぐ起きてしまいます。
夜寝る前はミルクを100ml飲ませますが、ウトウトするだけでそこから2時間くらい寝ないので添い乳で何とか寝てくれるといった感じです。夜中は3時間程は寝てくれます。
寝ないのはその子の個性だと思うので仕方ないですよね(>_<)
このくらいの日数の子は母乳の後にミルク100mlくらいは多くないでしょうか?吐き戻しはありません!

コメント

えま

足りてないのかな?
体重はどれくらいあるんですか??
うちは4キロですが、90で満足しちゃいます。。
吐き戻すくらいなので!!

• Kan

Kan

3500gで産まれて現在4キロ程あります!ゲップが出なくてもあまり吐いたりしない子なので元々あまり吐かないタイプかもしれません💦10日検診では1日50g増えてるから上出来!と看護師さんには言われました(>_<)なのにすぐ泣くので足りてるのか足りてないのか分からないです💦

• 2月17日
食欲の秋

よく飲む子ですね☺️
うちの子は3600で産みましたが生後19日の頃は、まだ100は与えていませんでしたので、少し多いように感じましたが、飲みきって吐き戻しがないなら、大丈夫ではないかな?と思いました( ^ω^ )

寝ない子、お母さん辛いですよね😭うちの子も寝ない子で病院にいる時から、よく泣く子と助産師さんに言われ続けていました。同じく子どもも浅い眠りで、私も寝れず、産後うつ状態にもなっていました。
気持ちわかります。
今は私が慣れたのか、すこーしだけマシになったのかわかりませんが、やっていけてます。

共に頑張りましょう😭応援しています!!!

• 食欲の秋

食欲の秋

追記で、、、1日で7時間程しか寝なかった日もありましたが今はそんなことはないです😭
    新生児の頃は赤ちゃんが、外の世界になかなか慣れなかったのかな?と思っています。

• 2月17日
  • Kan

Kan

私達両親も身長高くて、パパもよく食べる人なので、遺伝でよく飲む子なのかなとも思いました(>_<)
    やはり多いでしょうか?100飲んだ後もまだ飲めそうな感じもあります💦
    ガーナさんのお子さんも眠り浅い子なのですね!今は里帰り中で赤ちゃんのお世話だけなので昼間一緒に寝たり出来ますが、自宅に帰って泣きっぱなしだったら家事も出来ないなと困惑してます💦
    ガーナさんのお子さんと一緒で少しだけでもマシになってくれたらいいなと思います!ありがとうございます!お互い頑張りましょう(>_<)

• 2月17日
むーむー

吐き戻しがないのなら
大丈夫だとおもいますよ。
0ヶ月の時はまだ胃も小さいですし
ミルクであっても量は限られるので
あまり長くは寝てられない
かもしれないですね‥
私も頻回授乳で寝不足でした😞

• Kan

Kan

吐き戻しないなら大丈夫でしょうか?少しほっとしました。
    同じ頻回授乳で寝不足だったんですね!お疲れ様です!私も頑張りたいと思います^_^

• 2月17日
ななこ

まだ生後19日で1度に100ミリリットルは少し多いですかね?
苦しくて眠れないとか?

• Kan

Kan

やはり少し多めなんですかね(>_<)ミルクの缶にも生後15日〜1ヶ月は100〜120と書いてあって飲ませてましたが、母乳も飲ませてるとやはり多い印象ですよね(>_<)

• 2月17日
やす♡まり

毎日お疲れ様です!
ウチもそんな感じでしたー懐かしい( ´ ▽ ` )
うちの子はモロー反射で起きてしまっていたみたいで、おひな巻きしたらスヤスヤと寝てくれるようになりました✨もし試されてなかったらぜひ✨
ミルクは3時間あいてれば大丈夫だと思いますよ(^-^)/

• Kan

Kan

ありがとうございます!
    うちの子もしょっちゅうモロー反射で起きます!昨日ちょうどおひな巻き調べていたので試してみたいと思います!
    他にも同じような方いてほっとしました^_^

• 2月17日

100ミリあげてましたよ~様子見つつでしたが。泣き止まない時は、おしゃぶり使ってました😄

• Kan

Kan

ありがとうございます!
    本当ですか?では量は大丈夫ですかね(>_<)
    うちもおしゃぶり試してみましたが、べーと吐き出してしまいます(>_<)💦

• 2月17日
豆大福

1日3回のミルクなら
ミルクの量は問題ないと思います!
完ミで毎回100あげてたら多いと思いますが。
頻回授乳されてる間は
なかなか夜も眠れないものですよね😞

成長するにつれて少しずつ
授乳間隔開いて寝るのも
上手になってくると思うので
今が踏ん張りどきですね😞💕

• Kan

Kan

ありがとうございます!
    少しずつ上手になってきてくれればいいなと思います(>_<)
    本当今が踏ん張りどきですね!ミルクの量も安心しました!
    長い目でみていきたいと思います^_^

• 2月17日