※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児や家事でストレスが溜まり、些細なことで喧嘩してしまい、自分に疲れを感じている女性がいます。自分に自信を持てず、幸せになる資格がないと感じています。周りが幸せになれるなら自分が消えた方がいいと思っています。

産後、毎日育児と家事に追われ旦那も手伝ってくれますが、男女の差なんですが、イラッとする事が多々あります。ストレス解消にとたまにマツエク、美容室、ネイル行かせてくれます。でも些細なことで喧嘩して、大声で言い合いして、子供はそれ見てびっくりした顔で泣いてます。子供に悪影響だからダメってわかってるのに、お互い家事、仕事、育児でストレスたまってるからこうなってるんだろうなって。死ぬ気なんてないのに、別に死んでもいいや。とか、意味もなく思ったり、料理してて包丁持ってるとこれで刺したら死ぬんだな。とか車で踏み切り待ちしてると、今線路に入ったら確実に死ぬな。とか家の階段降りてる時、今落ちたら死ねるかも。って思ったり、自分が重い病気になるのとか想像したりして、今の現実から逃げたいからこう思うのかもしれないですが、私変ですよね😭毎日時間に追われて、ゆっくりご飯も食べられないし、酸欠になる時もあって、なんか全部に余裕なくて、こんな自分が嫌で子供に申し訳なくて、私が死んだらパパと幸せに暮らせるかなとか思ってみたりして、なんか自分に疲れました。私なんか消えちゃえばいいのにって。生まれてこなきゃ良かったって。なんの取り柄もないし、産まれちゃってごめん。って両親に対しても思うし、旦那にも私が奥さんでごめん。子供にも私がママでごめん。って…私は幸せになっちゃいけない人間。私はどうして死なないんだろうとか、私には得意なものが何一つない。人より優っているものなんて何も無い。こんなに何も無い人間がいるのだろうかって思います。私が死んだら、周りがもっと幸せに明るくなれるんじゃないかって。どうしてこういう奴が生きてて、良い人、優れてる人は亡くなるんだろうって。思います😢
なんかどうしちゃったんだろう。

コメント

ちょこびす

毎日の寝不足、ノンストップでこなしている家事や育児。おかしくなりそうになって当たり前です😌💨

私もここのところ、ストレスがたまりにたまって毎日ってぐらい旦那と言い合いになってました。

娘は眠たい目をこすっているのに、大人の討論で凍りつく雰囲気を察したのか、私の顔をジーッと見つめてました😢それを見てさらに悲しくなり、心の持って行き場がなく苦しくて💧

でも、でもですよ。

子どもからしたら、大好きで頼れる人は私たち、親なんです⭐️✨

私がママでごめんなんて、微塵も思う必要はないです。思ってはいけないですよ🌸

思うように現実がうまくいかなくて辛くても、ドン底まで凹んでなかなか這い上がれなくても、今こそが母親になる試練なんだと思ってなんとかやってます。

子どもといっしょに泣いて笑って、自分も成長して行くのかなと思ってます…というかそう思うように、自分に喝を入れながら生きてますw🍀

なな

結構重症ですね😅
でも旦那様と言い合えるだけマシだと思います。私は旦那の機嫌を伺ってマトモに言いたいことも言えず毎日が嫌になります。
なにも取り柄が無いと書かれていますが家事、育児をきちんとこなすのが取り柄だと思いますよ!
私の場合、心がとてつもなく狭くて旦那が使った食器を自分で洗えばいいのに、と毎日思ってる程ですから😂ママさん達はみんな、きちんと出来てるのに私は一個一個の家事が不満で仕方ないです。
私は高校中退し、17歳で娘を産みました。
マトモに家事も出来ず育児も分からないことだらけで娘の泣き声が最近は嫌になっています。だけどたまに話しかけると笑ってくれるのでその癒しで頑張っています。
お互い大変ですが、子供はお母さんがいないと生きていけません。お母さんの愛情が無いと将来、お子様に子供が出来た時にどうやって愛情を示せばいいか分かんなくなると思います。なので、大変なこともたくさんあると思いますがお子様のことを愛してあげてくださいね💕