※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠16週では性別はハッキリしないことが普通です。健診で性別を確認しようとしたが、先生が明言を避けたため不安。次の健診までモヤモヤしています。

妊娠16週くらいって、男の子でも女の子でもまだ性別はハッキリしないのが普通なんでしょうか?💦

今日1ヶ月ぶりに妊婦健診に行ってきたのですが、お股の部分を恐らくじっくり見れば性別判定つくかな?ってくらいに成長していたものの、お股の下からアングルの映像はほんの一瞬しか見せてもらえないまま終わりました😂
担当された先生が敢えて性別は言わない主義なのか、最後の方で下からアングルをチラッと見せてくれたと思ったら、その後意図的な感じですぐに機械をずらし胴体の映像に戻してしまいました。
頭やCRLの長さを見る時間は、当然ですがそれなりに長かったのに...😞
土曜日だし忙しそうだったので、自分から聞くにも聞けず。。

後からDVDに焼いてもらったエコー映像を見直すと、かろうじて両脚だけU字型に映っており肝心なお股の箇所は影掛かっている感じで、チンチンが有るか無いか..を確認するには今のところ難しいって感じの映り方でした💦
スクショの写真載せたかったですが、本当に一瞬だったので撮るのも難しく(笑)

上の子の性別が初めてわかったのも20週くらいになった頃だったから、まだ知るには早いかなー?とも思ってますが、ここ最近は15,6週頃、下手したらもっと早い時期にハッキリわかるようになってきたとよく聞くので、ちょっと気になってまして😅💨

この時期私と同じような結果で、次の健診までモヤモヤされた方いますか??

コメント

Mint

その時期ならまだ分からない、もしくは確定しないというのがほとんどだと思いますよ☺️👍

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり時期的にまだ確定と言えるほどわからないってのが普通なのですね😅
    凄く気になってますが、来月まで気長に待ちます💦

• 2月17日
k_mama

私も16週の時分かるかなーっとドキドキしてましたが結果分かりませんでした。
モヤモヤという感じはありませんでしたが、分からなかったか〜残念だけど次には分かるかな!?😂って感じでした。
けど今回の場合、私がYAN様だったら先生がちゃんと丁寧にエコー見てくれてたら分かったかもしれないのにーっとモヤモヤしたかもしれませんσ^_^;
私は寡黙な先生が担当だったので聞かないと『標準なので順調ですね』だけで体重とか、頭の大きさとかも教えてもらえなかったのでエコー終わりかけの時に『性別分かりますか?』って聞いてました(^^)
次の検診で分かるといいですね!

• RYAN!

RYAN!

やっぱり16週くらいはわかっちゃう方が奇跡な時期なんですかね💦
    確かにモヤモヤする程のことではないんですけどね(笑)

今日担当だった先生は、性別については不自然なくらい触れなかったのに大きさの事とかはやたらご丁寧に自ら話してきてくれる方でした💦
    思い切って最後聞いてみれば推測でも答えてくれたかもですね...来月はちゃんと聞いてみようと思います‼️

• 2月17日
ℛ ♡...*゜

男の子なら分かるかもしれませんがかなり早い方だと思います。
確定するにはまだ先ですよ😆

• RYAN!

RYAN!

男の子だとしてもまだ早い方に入るのですね〜😅
    うちの上の子も、男だったけどわかったの今よりもう少し先の時期だったから、今回も同じくらいの時期にわかればラッキーだな?くらいに思って気長に待ちます😁💦

• 2月17日