※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポパイ
子育て・グッズ

1歳の子が友達を噛む問題があり、怖くて支援センターに行けず知人の子供としか会わせていない。噛むことをやめさせたいが、どうしたらいいか悩んでいる。保育園に通う前に解決したい。

もうすぐ1歳の子なのですが
9ヶ月頃から友達を噛んでしまいます

子供が大好きで
凄く嬉しそうに近寄っていきそのままガブッといきます
その為怖くて支援センターなど子供たちが集まる場所には連れて行けず、私の知り合いの子供〔4.5人〕としか会わせていません

わたしが手で止めるのですが
歯型がつくくらい痛いです

噛んだ後にダメだよと強く言い聞かせてるのですが
本人は泣くか笑うかで
またすぐ噛み付きにいこうとします

一度友達を噛んでしまった時は
相手が泣いてしまい驚いたのか自分も泣き始めました


興奮して遊びたくて噛んでいるように見えます

大人には噛むことがなく私も噛むのを止める時に
噛まれたことしかありません

4月からは保育園に通い始めるので
今のうちにやめさせておきたいのですが
どうしたらいいでしょうか

コメント