※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていなくても、陣痛や破水があれば出産はありますか?子宮口は指一本分ほど開いています。先生と助産師の言葉に戸惑っています。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていない、下に降りてきてなくても
陣痛や破水などがあり、出産に至ることはありますか?
ちなみに子宮口は指一本分程まで開いています。

先生には「頭がまだ全然降りてきてないね。」と言われましたが、助産師さんには(おっぱいマッサージなどをして)陣痛近そうだね。」と言われたので、よくわからなくて…

コメント

みーこ

赤ちゃんの頭が骨盤に
はまってないまま、
破水し、陣痛きました!
子宮口6cmの時点で
まだはまったなかったので
帝王切開なりました!

たぬき

陣痛が来て病院で内診したら5cm。まだ赤ちゃんの頭は骨盤にはまっていなくて、グルグル背中が私の右に来たり、左に来たりと激しく動いていました。陣痛が強くなるにつれて下がったのか、次の診察の時には全開で赤ちゃん産まれそうとのことでした。
CPD(児頭骨盤不均衡)でなければ、骨盤にはまっていなくても大丈夫ですよ(o^^o)

yama

私のばあいは
子宮口は指1本分くらいは開いてるけど
かたいしまだまだかかるねーと
助産師さんに言われ
先生にも、まだ産まれなさそうだね。

と言われた約8時間後に
陣痛きて陣痛きてから
2時間半後に娘がうまれました😅💦

s ♡

私がそうでした´д` ;

全く下がってないのに破水してしまって陣痛こず、促進剤もし、五分感覚の陣痛ずっときてました。
ですが子宮口も開かず赤ちゃんもおりてこなくて心拍下がり気味になってきたので緊急帝王切開になりました💦

お腹切って見たら臍の緒が二周絡まっていてそりゃあ出てこれないわと言われました💦

なみ

検診当日に特に何もなかったため、いつも通り病院に検診に行きました!エコーで赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくてあんま下に降りてなくて、うーん来週には自然に生まれるかもしれないから様子みて何もなければ促進剤使いましょうって話になって内診グリグリして帰ってきました!そしたらその日の夜に陣痛きて次の日の朝生まれましたよ☺️

ほみほみ♡

全く子宮口開かない状態で陣痛きました💦陣痛間隔狭まっても開かなくて3日間耐えました😨
臨月すぎて毎日階段降りたり、何キロも散歩してたりしたのに😭全く意味なかったです。

はじめてのままり

ありますよ(^^)!
破水して急に下がってくることとか、
お産は何があるかわからないですよ〜