※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

下腹部がチクチクしていますが、胎動はあります。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?同じ経験をされた方、回答をお願いします。3日前の検診では問題なしです。

昨日からまた下腹部が、チクチクします(;_;)
胎動はあるのですが、大丈夫ですかね、、、?

子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
この週数で同じ経験されている方、された方いたら回答お願いします😭💓

3日前の検診では何も問題ないと言われています!

コメント

rii

子宮が大きくなる痛みだと思います😅✨

1人目の時も、2人目の時も最初からずっと痛かったです😱✨

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!
    痛くなったり治ったりするのですが、寝返りとか起き上がる時チクッて痛くなります😭😭

riiさんずっと痛かったんですか?検診では問題なかったですか?

• 2月17日
  • rii

rii

痛みとかやっぱり心配になりますよね😭
    お腹の中だから見えないし😭
    私も心配で病院で言いましたが、よくあることだからといわれました😂

私は寝転んでても痛いのでもう痛いものなんだと割り切りました😭

• 2月17日
  • ちさ

ちさ

痛みは赤ちゃんになんかあるんじゃないかと心配になりすぎます😭💓

寝てても痛いのに、先生に大丈夫といわれたら割り切るしかないですよね💦

• 2月17日
ママ

チクチクしてました!
あとは皮膚が伸びるような突っ張った痛みもありましたよ!
大きくなっている証拠だと思いますよ☺️

• ちさ

ちさ

起き上がる時とかに、チクって痛むんですけど大丈夫ですかね?(;_;)
    赤ちゃん苦しいのかな?とか考えたりしてたらすごく心配で、、、(T-T)💓

• 2月17日
  • ママ

ママ

痛かったですよ~😱
    あと、腰痛や足の付け根や、コマネチをしたときのラインが痛くて痛くて起き上がれない、寝返りできない時もありました!😱
    不安ですよね😰
    異変の時は、張りがすごくて、もう子宮が、下腹部がジクジク!!と痛んだり、出血したり…と明らかおかしい、って分かると思いますよ!
    これから、お腹が大きくなって色んな体の場所がしんどかったりしてくるので、気を付けてくださいね☺️

• 2月17日
  • ちさ

ちさ

ルルさんもいたかったんですね😭わたしも朝起きてから立ち上がったり寝転がったりするときに痛くて痛くて、、、。足もじんじんするし赤ちゃんが成長している証だと思っています💓

チクっとしてるぐらいなら大丈夫ですかね?少しでも変化があると不安で不安(;_;)

ありがとうございます!
    ルルさんももう少ししたら出産ですね、頑張ってくださいね💫

• 2月17日
riri_pon

子宮が大きくなる痛みってわたしも先生から言われました!
けど、気を抜いてたらお腹張ってたみたいで20週目に切迫流産、22週目に切迫早産になりました、、張りがない限り大丈夫だと思いますが、もし張りが出てきたり出血したり心配な事が出てきたらすぐに診察をおすすめします、、

• ちさ

ちさ

おんなじですね😭
    わたしもこないだ張りが気になったんですけど大丈夫っていわれました🙆💓
    起き上がる時とか特に痛く感じます。
    些細なことでも、心配になりますね💦

• 2月17日
  • riri_pon

riri_pon

わたしも起き上がる時に、力が入ったか赤ちゃんか悪さしたかで大量出血しました😭😭 赤ちゃんは幸い元気でエコーで見たら、背中向けて頭のところに手をおいてました笑笑 起き上がる時、横になって起きたり寝返りする時も膝を一回立ててちょっとずつ横になったりしてます😓

• 2月17日
  • ちさ

ちさ

えーー、大量出血して問題なかったんですか?😭😭
    ママは、心配してても赤ちゃんは思ったより強いとゆうことですね💓

わたしも、絶対よいしょって声かけてからおきあがりますよ、おばあちゃんみたいに😂

• 2月17日
  • riri_pon

riri_pon

血管からの出血だったんですけど、すぐ止まったので大丈夫でした!入院勧められましたが、自宅安静で許可を頂いたので安静にしてました。

• 2月17日
  • ちさ

ちさ

わたし絶対大量出血したら頭パニックなると思います😭😭

家でも見れる腹部エコーとかあったらいいのにーと思ってしまいますよね(^ω^)💦

無事でなりよりでした💓
    週数が近いので仲良くしてくださいね💫

• 2月17日
  • riri_pon

riri_pon

わたしもびっくりしましたよ!
    夜勤明けの旦那と一緒に病院行きました😓 自宅で腹エコーできたらいつでも見れるって思いますが、それできるようになったら患者さん健診来なくなっちゃう!笑笑

これからよろしくお願いしますね😉

• 2月17日
  • ちさ

ちさ

あんまり心配し過ぎたら赤ちゃんにも、伝わるっていうけどやっぱり心配しちゃいますよね😭
    わたしの赤ちゃんは、昼間静かでお風呂上がりから夜中にかけてめっちゃ元気に動いてくれるので胎動が唯一の心の救いです(;_;)
    たしかにそうですね!笑

こちらこそよろしくお願いします💓

• 2月17日