※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
家族・旦那

みなさんの家にはソファありますか?うちは引っ越ししたのですが、ずっと…

みなさんの家にはソファありますか?

うちは引っ越ししたのですが、ずっと旦那がソファ欲しいと言っているので探しているんですが旦那の欲しいサイズがうちのリビングには大きくて私は圧迫感あるしもっと小さいのだったらいいけどそれは嫌だと言っています。

でも旦那はそれならいらない、もう他の家具も新しくすると言ってたけどしない。

と怒ってきました。

私はテレビボードが旦那が独身時代のを使っていて趣味合わないので買い替えたかったのですが、大きなソファ置くくらいならこれでいいか。とも思うし、なんかモヤモヤします。

コメント

あーか

ソファーあります(・ω・)/
2.5人がけのやつです。

長靴をはいた猫

引っ越した当初は3人掛けオットマンも置いてましたが、処分して2人掛けに買いかえ、今ではそれも処分して置いてません(^^;

私の家にソファあります🎶
旦那が足が悪くて地べたに座れないので...💧
間取りは1LDKです!
狭くなるなーとおもってたんですが、
あったらあったで旦那がいないとき私はここでゴロゴロしてます笑

さにゃんぴ

賃貸アパートです。
うちも、旦那がソファ置きたがったので2人がけのソファをリサイクルショップで買いましたw
大きいソファは家を買った時に買う予定です!

1LDKで2人がけのソファ使ってます!
確かに置き方によっては圧迫感ありますね😂でも部屋の角に置くようにしたらそんなに気にならなくなりました✨

今は私が洗濯物を畳むのをサボったときに、洗濯物置き場と化してますが…笑 娘が産まれたばかりの時はベッドとして自分が使ってたので、買ってよかったとは思ってます😊💕

Kmama

大きいソファーはないです🙂
リビングはほぼ子供のスペースなので
大きくなってから買う予定です😊

無印の人をダメにするソファーを
いただいたので
子供が寝てから
リビングに置いてだらーんとテレビみてます笑

ケロス

みなさんありがとうございます
私も二人がけでいいと思うんですが、旦那は三人がけがいいと言い張っていて、値段も13万くらいするので買って邪魔だったら嫌だと思うと譲れなくて…

あーたん

3人がけのリクライニングできる大っきいソファあります!
……が、まっったく使わないです!!笑

黒くて大きいので圧迫感あるし、狭いし、
重いから動かせなくて邪魔だし……
高い買い物だったので後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

niccori

わたしの夫も引っ越してすぐソファーを欲しがっていて、わたしは今すぐはいらない。優先順位で言ったら一番下。と伝えていましたが、引っ越して1ヶ月で結局購入しました。2人掛け用で大きくはないですが、妊娠中期そこでゴロゴロできますし、旦那175センチありますが充分寝れます。そんなに邪魔だと思わないし、買ってよかったと思います(*^^*)!!

• niccori

niccori

ちなみに、ニトリで2万くらいのやっすーいのでしたが、全然充分くつろげますよ(*´ω`*)

• 2月17日

うちの人も大きいソファーほしがりましたー。
ソファーで横になりたいみたいです(笑)

私はあまりダラダラしない人なのでまったく気持ちがわかりませんが(笑)
旦那の希望のソファー買いました。

色々見に行って時間をかけてみては❓
せめてもう少しお安めのものにしてほしいですよね💦

3人掛けソファあります!
旦那が身長高いので大きいのじゃないと横になれないから嫌だと言うので😑😑
家も狭いから邪魔なんですけどね…
まぁ、もう慣れました(笑)