※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

出品者から届いたiPhoneケースが大きすぎて返品したいが、連絡が取れず不安。出品者と事務局に何度も連絡したが返事がない。どうすればいいでしょうか。

フリマアプリ フリルでiPhoneケースを購入したのですが届いたものは明らかにイメージ写真とは大きさが違うもので長財布並みに大きいものでした。

返品したいことを伝え何度も連絡しましたが連絡が来ず、事務局にも連絡しましたが連絡が来ず出品者、事務局に何度も連絡をしやっと出品者と連絡がとれ
返品、返金、取引キャンセルに応じてくれました。

返送用の封筒を送るからそれにいれて返送してください、者が手元に戻り次第、事務局へ取引キャンセルの連絡をします。と言われ返送用封筒を待ってましたが
1週間経ってもきません。
出品者に追跡番号はあるかなどを聞いても郵便で送ったのでありません暫くお待ちくださいと言われるばかりで不安になりこちらから事務局へ取引キャンセルの連絡をしました。
事務局から私に取引きキャンセルの通知がきて、
出品者にも同じ内容を事務局から送るとのことでした

こちらから事務局へ取引キャンセルの連絡をしましたと出品者に私から連絡しましたがそれから2回ほど出品者に連絡をしましたが返事が全く来ません。

どうすればいいでしょうか

コメント

Chi*

それは酷い出品者に当たりましたね…

相変わらず連絡は無しでしょうか?
もう1度事務局に問い合わせをした方がいいと思いますが、相手が応じない以上、泣き寝入りも有り得ますね( ˃ ˂ )

評価などは良かったのでしょうか??

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます( ; ; )

連絡来る気配がはりません、、
    事務局も返事をくれません、、
    もう一度事務局に言ってみようと思います( ; ; )

悪い評価はなく私が購入したとき普通が3で良いが21だったのですが今見たら普通が4に増えてて
    不安でした。
    色違いでした。
    などの書き込みがありました💦

• 2月17日
  • Chi*

Chi*

出品者から連絡が無いのもおかしいですが、事務局ももうちょっと対応して欲しいですね💦

でも事務局にはめげずに送り続けた方がいいです!
    もうぴよさんがいいやと思えれば別ですが( ˃ ˂ )💦

普通が多い出品者も怪しいですからね…ネットは便利ですがそういう所がデメリットですよね💦

解決を祈っております🍀

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    事務局は相変わらず連絡が来ません、、
    取引相手に住所教えてくれたらこちらから送ると伝えたら無視だったので警察等に相談しますと言ったら発送しましたのでお待ちくださいときたので
    今日発送したのですか?と聞くと届かないようなので再度発送しましたときました💦
    きっと発送してなかったんでしょうね💦
    便利なんですがやっぱりこういうのがあるから大変ですよね( ; ; )
    粘ってみます!( ; ; )

ありがとうございます😊

• 2月21日