※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

授乳が怖くなりました。ミルクに変えることは可能でしょうか?娘が噛んで血が出てしまい困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

参考のために質問させていただきたいのですが、おっぱいについてです。
最近娘に歯が生えてきて噛まれてから授乳がとても怖くなってしまいました😭
今まで完母で育ててきたのですが、今更ミルクに変えるなんて物理的には可能でしょうか?
噛むたびに鼻をつまんだり歯固めを渡したり言い聞かせたりとしてみているのですが、なかなかやめてもらえず…😭
片方からは血が出てしまってツライです。
同じようなことがあった方、参考のためにお話聞かせてください💦

コメント

まるさや

歯が生えてきたら、痛くてたまりませんよねぇ💦

うちの子も飲んでる間に、歯があたるみたいで、ものすごく痛かったです😭💦

噛んできたら、敢えて離して、おっぱいしまいました!
「あむっ!ってしたらママ痛い痛いでしょ!」って言いながら、しまってたのですが、「噛んだらおっぱいないないなんだ😱」って思ってくれたのか、止めてくれましたよ😊

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます。
    お子さん賢いんですね💦
    その方法試してみたいですが結構おっぱいが限界です😅笑

• 2月17日