※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

風邪をひいてしまった授乳中のママです。明日病院に行く予定ですが、赤ちゃんにうつらないか心配です。同じ経験のある方いますか?4ヶ月の赤ちゃんに母乳を与えている状況です。

授乳中風邪ひいちゃいました~!!ミルクを嫌がる完母の子なのでやむを得ず母乳のママです…明日病院行って見ようと思いますが…完母で風邪ひいてしまった人いますか?マスクして移らないようにしてますが赤ちゃんは母乳飲んでて大丈夫なのでしょうか?ちなみに4ヶ月です…(TT)

コメント

なゆなゆ(´∇`*)

私も風邪引いたりしてます。
母乳から風邪の免疫でるらしいので、バンバンあげてました!
私は熱なかったので、風邪薬には頼らず…!
ちなみに、結局子どもには移しちゃいました…(ノД`)2ヶ月と、つい最近の4ヶ月で…
お体には気を付けてください~!m(__)m

風邪大丈夫ですか?

私も完母でしたが、風邪を引いて半月治りませんでした。

私は小児科に行って薬処方して貰いましたよ❗️

母乳から風邪はうつらないと先生に言われましたから大丈夫です!

寝る前にホットポカリを飲むと身体が温まりいいですよ!
あと、一日中マスクですね!

早く風邪が治りますよーに。

ボンmam

私も4カ月頃に、風邪引きました…。母乳からの感染はないそうなので母乳をあげても大丈夫だと思いますよ☻また母乳から風邪の抗体を与えることができるそうなので母乳をあげたほうが風邪がうつりにくいみたいです。
でも風邪薬を飲んでいるなら別ですが…。

紫千

普通にあげてました(^^)咳が出るときはマスクしました。病院で飲める薬をもらいましたよ。

ちい

ありがとうございます!!母乳あげても大丈夫と聞いて安心しました!!あとはなるべく移らないようにマスクしようと思います!!ちなみにこれがインフルエンザだったらどうなってしまうのでしょうか…(TT)

紫千

インフルエンザも飛沫感染なので母乳は大丈夫ですよ(^^)

• ちい

ちい

そうなんですね!!インフルエンザはかかったら赤ちゃんもつらそうなのでインフルエンザではないことを祈って…(TT)早く明日になって病院にいきたいです…。

• 9月22日

安心してよかった‼︎

たしか、インフルエンザでも母乳をあげてよかったと思いますよ!

• ちい

ちい

ありがとうございます。

• 9月22日
きょーり

私もまさに今風邪をひいて喉の痛み、鼻水、微熱あります(>_<)同じ4ヶ月ですw

皆さんおっしゃってますが、母乳からは菌はうつらず、免疫だけいくらしいのでマスクして母乳あげてます(ノw`*)

• ちい

ちい

そうなんですよ~きのうの夜辺りから喉に違和感あったのですが今日の夕方くらいから喉喉に傷みと鼻水です…(TT)お互いに悪化しないように気をつけましょう!!お大事に…(TT)

• 9月22日
空良

私もつい三週間前に風邪をひいてしまい子供も同じく風邪を。。この変な気温もあるかとおもうんです。
マスクしながら小児科と内科が一緒にやってる病院にいってきて完母なのでつたえたら
完母でも飲める薬を処方してもらいました!😊
早めに治したいので😌
風邪は母乳にはうつらないので
大丈夫ですよ!

あとは生姜湯とかのど飴など
塩うがいをしてました👍