※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那についてです。子供を妊娠する前にタバコをやめると言っていてやめ…

旦那についてです。
子供を妊娠する前にタバコをやめると言っていてやめず、アイコスに変えて未だにアイコスを吸っています。
絶対に家の中で吸わないことを条件にやめて欲しいけどやめれないようなので許可したものの
さっき普通に換気扇の下で吸ってました。指摘するも謝罪なし。許せないです!

コメント

ママリ

うちの旦那もわたしがいないところでは車内とか室内で吸ってるんだろうなぁ〜って疑ってます😅

次見つけたら充電器捨てるか本体ぶっ壊したい😂

• mii

mii

前も同じようなことがあり、その時に色々話してやめるって言ってたのでアイコスの本体を私の母にあげたんですけど、結局旦那はまた隠れてアイコスの本体買って吸ってます。
    やめない人はほんとにやめないですね〜…

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

え〜😭💦そこまでして吸いたいんだ💦
    わたしなら禁煙外来に連れて行きますね😭

旦那はそんなことしなくても辞められると思ってるみたいですがだったら早くやめてよって感じですよね…😂

• 2月17日
  • mii

mii

禁煙外来一人で行きたくないって言ってて、一緒に来てーっていうんですけど、こんなに小さい子供連れて行きたくなくて!そもそもやめれるはずなのに甘えてるとしか思えなくて😭💦

女の人は妊娠したらやめるのが当たり前で男の人は変わらないことにもむかつくのかも知れません…

• 2月17日
わいわい

結局アイコスもタバコも同じですよね(笑)

やめると言う人ほどやめないですよね~!

• mii

mii

ほんとです。やめる気がないんですよねー。意識の問題なのに俺はやめきれないから禁煙外来いくとかもう全部甘えにしか感じられません…(わたしも元喫煙者。タバコを吸ってたので余計に思います。)

• 2月17日
  • わいわい

わいわい

私は妊娠分かってから吸ってないんですが
    男も妊娠しないかなーって
    たまに思っちゃいます(笑)

• 2月17日
  • mii

mii

わー!わかりますわかります!
    私たちの場合、いざ妊娠した時にタバコ吸ってたらやめる時大変だし健康のために一緒にやめようと旦那から言い出しやめたんですが旦那はやめれずズルズルと吸ってます😂

• 2月17日
  • わいわい

わいわい

ですよね!
    吸ってない人のほうが害あるんやでって
    分かってながら吸われます(笑)
    一応外で吸ってますが、すぐ入ってくるので意味はないですし
    今、私の車乗ってるんですが
    普通にタバコ吸われるので(私がいない時だけ)換気くらいしろよって思います(笑)
    くっさい!馬鹿野郎!ってなります(笑)

• 2月17日
na

電子タバコにしてみてはどうでしょう?
うちの旦那はタバコ→アイコス→電子タバコ→禁煙出来ました😭

• mii

mii

タバコ→アイコス→やめると言ってアイコスの本体を知人にあげるもやめれずまたアイコスの本体買う→電子タバコも買ってみたもののほぼ活用せず眠ってます…

• 2月17日

アイコス吸いだったのでわかりますが臭いゼロじゃぁないですもんね😞

アイコスに変えると多分ますます辞めないですよ😫アイコスの凄い所は『喫煙者からしてもタバコの嫌だった部分を埋めた製品』なんです😢
服にもあまり臭いつかないですし、吸った後のケアは不要になるし、おいおいタバコよりも旨く感じるようになります😞メンソールだと特に、、。

最悪アイコスぶっ壊すしかないと思います😫アイコスって高いから安安は買えないですし💦

• mii

mii

そうなんです。臭いありますよね。

わたしも以前はセブンスター吸ってたのでやめる時のしんどさは分かってはいるんですけどね…

アイコスの本体も以前やめると言って知人にあげたもののやめれずまた新しく買って、それも外で吸うことで許してましたが、結局室内で吸うようになりました。ほんとに嫌です😂

• 2月17日

喫煙者なんてそんなもんです。
うちはもう諦めました…
しつこく言って険悪ムードになるのもイヤなんで(^_^;)

• mii

mii

わたしも険悪ムードになるの分かってるんですけど、旦那が自分自身でやめないとね。とかやめたら節約になるし健康にもよくなるもんね!とか言うのにやめないことで余計に許せなくなります…

• 2月17日

退会ユーザー

うちの旦那も同じ事言ってます(笑)
    旦那は痛い目に合わないと分からないタイプなんで、ちょっと健康診断で引っ掛かってくれんかな➰って毎年思いますよ(笑)

• 2月17日
  • mii

mii

やはりどこも同じなのですね(笑)
    うちもです!その癖俺は早く死ぬと思うとか、ちょっとしたことで死ぬ死ぬアピール…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    検診引っかかってもここまで来ると変わらなそうですよね(笑)

• 2月17日
りー。

同じくです。
辞められなくて外で吸うとか言ってたのに結局換気扇の下…。灰も落ちてる事があるのでムカつきますよね。
さらにはギャンブルまでする旦那です。やめるとか言って昨日本当にやめられるの?と聞いたら辞められないね♪とか言ってはあ!?と思いました。
まだ共働きだからいいものの旦那のお金で生活するようになったらどうなるのやらと今から心配です。

• mii

mii

ほんとはぁ?!ですね…
    考えを改めてほしい。

• 2月17日
  • りー。

りー。

まだ新婚なので独身気分抜けてないのかなとも思ってます。
    本当初っ端からイライラです…

• 2月17日
  • mii

mii

妊娠することで女性は色々生活スタイル変えていて(それは自分と子供の為でいやいやではないけれど…)男性は何にも縛られずスタイルも変えないことにもイライラしてしまうのかも知れません…😭💦

新婚さんなのですねー!最初からこんなんだとこの先心配になりますよね😢

• 2月17日

私もタバコ嫌いです、、、、

義理母の家でさえ行きたくないです
でも義理母は大袈裟と笑

タバコ吸う人と嫌いな人とは違うんですよね!

もし旦那が吸ってたら
私なら
検診とか予防接種の時に
喘息なりそうって言われたって
言いますかね?

かわいー息子が自分のせいで喘息に、、、、って危機感持ちませんかね??

外で吸っても換気扇回しても
受動喫煙とか、あるし、意味ないですよね!

• mii

mii

わかりますわかります!
    なんだかアイコスは健康に害がないと思っているようで、調べてみるとまだ新しいものだからよく分かってないだけみたいなんですけど旦那はアイコスだから絶対に大丈夫だと思っているようです。

こちら側の気持ちも少しは理解して欲しいです😢

• 2月17日
あお

私は元喫煙者ですがそれでは絶対やめれないですよ💦
妊娠して辞めましたがそれまでどんな理由作っても結局無理でした💦
辞めるなら辞めるで喫煙グッズすべて捨てないとすぐすってしまいます!
それか禁煙外来に行くのが手っ取り早いです✨
ストレスが原因で吸い始めましたが今になってお金がもったいなかったし美容にも健康にも悪かったなと後悔してます😢
子供さんのためにもやめて欲しいですね😭✨

• mii

mii

私も元喫煙者でセブンスターを1日1箱以上吸ってたのでやめるのが辛いことなど理解はしているんです😢

私たちの場合、いざ妊娠した時にタバコ吸ってたらやめる時大変だし健康のためにも二人でやめよう!と旦那の提案で私はやめました(その後すぐに妊娠発覚してやめてよかったー!と思ってましたがまさかの旦那はやめれず)

自分でやめることを何度もちらつかせているので出来れば私のようにすっぱりとやめて欲しくて…でもやはり禁煙外来がいいんですかねー。一人で行きたくないらしく一緒に来てーと言われるので嫌でしたがそれしかないかもですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 2月17日
  • あお

あお

私もピーク2箱吸ってました🤣
    かなり辛いですよね💦

旦那さんの覚悟が足りないですね💦
    旦那のタバコ用品全て捨てて禁煙外来行くしかないかもですね!
    子供の突然死の原因にもなり兼ねないし子供のためにも長生きしてほしいですしね✨

でも行く気があるうちに連れてった方がいいかもですね!後々行かないと言われると面倒だし💦
    うちの場合義実家同居で義父が喫煙車なんですが妊娠した時にもらったチラシ全部読ませました(笑)

• 2月17日

私の旦那もそうですよ😭、悲しくなります

• mii

mii

悲しさとイライラで爆発中です🤦🏻‍♀️

• 2月17日
なあ

私は妊娠前はアイコス吸ってましたが
妊娠してやめました。
でも旦那は辞める気すらありません。
辞めないなら
せめて副流煙が心配だから
近くでは吸わないように
気遣ってと条件をだしたのですが
最初だけで
出先でも車で吸ったり
寒いからと窓開けなかったり
開けてもちょっとだけだったり
お腹の赤ちゃんより
自分のことしか考えてないのかって
思います。
怒っても逆ギレや忘れてたとか
謝ったじゃんとか
謝ればいい問題じゃないって思います。
本当にイライラします。