※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
妊活

生理終了後5日目から排卵検査薬を使用するのが良いでしょう。生理周期が30〜32日ならばそのタイミングが適しています。

以前にも同じような質問したのですがあまり回答なかったのでもう一度投稿させてください♪

排卵検査薬の使用開始日についてです。
生理が終わって何日後から使用しますか?ネットで見ていたら生理終了後5日目で排卵してた!というのを見たのですが…😅😅
生理周期は30〜32日くらいです!

コメント

あんな

排卵は生理開始の14日前に起こるので、周期が30日と考えたとき、少なくとも生理後2週間してからで良いと思いますよ😊
生理後5日で排卵された場合は周期が17日になるということなので、そんな経験がなければ気にしなくていいと思います😳💕

• 堅あげポテトが好きです。

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私の認識と同じで安心しました💓
    ほとんど周期に変わりないので2週間後を目安にしたいと思います!

ちなみに排卵検査薬の使用する時間はどうされてましたか?
    朝一はよくないと見たのですがやはりそうなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください♪

• 2月17日
  • あんな

あんな

朝イチだと濃度が濃いので、誤った結果が出やすかったり、変化がわかりづらいので避けた方がいいかもですね😊
    それ以外の時間ならいつでも良いと思いますが、毎日同じ時間帯に使用することが大切なので、毎日無理なく使える時間にしてはどうでしょう??
    また、排卵日が近づいてきたら一日一回ではなく、朝と夜のように二回使うとより正確な排卵時間を知ることができますよ😃✨✨

• 2月17日

やはりそうなんですね♪ありがとうございます!お昼くらいなら取りやすいのでお昼くらいにしてみます!

多めに検査薬注文したので2回使用もやってみます!!

• 2月17日
まるこ

基礎体温は測ってますか?規則的に生理がきてるとだいたい14日なので生理開始から11日後くらいから検査始めると余裕もって検査できるかと思います!

コメントありがとうございますm(_ _)m

基礎体温測っていたのですがストレスに感じてしまい少しお休みしていますが過去のデータとアプリがほぼ同じです♪生理開始から11日後ですね! 参考になります💓

• 2月17日