※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
お金・保険

一条工務店で4000万以内で建てられた方、土地代や面積が知りたいです。1500万が土地代の相場で、建物は2500万が目安ですが、予算オーバーで断られました。

マイホーム、一条工務店で土地代込みで4000万以内で建てられた方いますか??
我が家の予算は4000万。土地代は1500万くらいが相場の地域です。つまり建物は2500万が目安なんですが、一条工務店で、予算オーバー。うちではその予算で建てられないと断られました。坪数によると思いますが。。
4000万以内で建てられた方はいくらくらいの土地代、土地面積なのかなと気になりました>_<差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

ななみん

土地900万の建物2800万外構250万て
太陽光10キロ、延べ床40坪
土地は75坪です!
田舎なので土地は格安です😭

あんのんぽてと

話を聞きにいきました、一条工務店。
土地の広さで建物の金額が変わるけど、最低3500万は必要みたいなことをいわれました。
しかも土地はすでに決まっているのが前提で話を進められ、ウチでは土地の案内はほぼないと言われました。
一条さんは太陽光も推奨してるし、建物も良いと思うけど、やはり予算が高くてやめました。
広めの建売りで良い物件があったのでウチは建売りを購入しました!
友達が一条の家ですが、高いだけあって、凄く素敵なのもまた事実です 笑