※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DARKアリス
雑談・つぶやき

四月から息子が保育園に通います!保育園通わせてる人に質問です!息子は0…

四月から息子が保育園に通います!
保育園通わせてる人に質問です!息子は0歳11ヶ月で保育園行くのですが、1日に何回服着替えますか?
あと肌着はロンパースでも平気なのでしょうか?
やっぱ普通の肌着じゃなきゃダメなんですか?
教えてください!

コメント

えりりん

うちの保育園は必要な物欄に肌着とだけ書いてあり、種類は何でも良さそうです!

着替えは汚れたり汗かいた時ぐらいに着替えるだけで、ほとんど着替えないです( ˘ᵕ˘ )!

ママリ

うちも11ヶ月から通わせました。
月に1〜2回汚して着替えてきますがほとんど朝のまま帰ってきます😊

肌着は園によって違うみたいでうちはお腹が冷えると悪いからロンパースにして下さいと言われてます!!
園に確認したほうがいいです😃

せいまさまま

肌着は保育園に確認するのがいいですね😃
お着替えはたくさん置いていた方がいいかなと思います😃
汚れたら、着替えるので、1~2回は着替えてる子が多いかなと思います❗
着替えのタイミングは園の方針やクラス主任の考えで決まると思うので、確認するのがいいですね。

せかおわ(。・。・)ノ

トイトレが始まるまではほぼ汚れることないとおもいますよ(^ー^)肌着は1歳児さんならロンパースより普通のがいいとおもいますよ(^-^ゞ