※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

右腹がチクチクズキズキし、歩いていても痛みがあります。先生は大丈夫と言っていますが、15週の時に同じような症状があった方いますか?

右腹がチクチクズキズキ(´-`).。oO
張り止め飲んでベットに横になってます。

歩いてても急に痛くなってその場に立ち止まったり座り込んだり。
電車で席を譲ってもらえなくて、立ってる時も立ってられないくらいになり座り込んだりしています。

先生はが言うことは、大丈夫やけど一応張り止め飲んどいてなーくらい。

15週くらいの時って皆さんこんな感じでした?
結構頻繁にあったりしました?

コメント

na

15wの時はまだそんなになかったです💧
切迫気味ですかね💦

  • とと

    とと

    切迫気味の時ってやっぱり安静ですよね?
    安静ってなんですかね?🤔
    ←一歩も家から出ず、家事もせず、家でゴロゴロ〜っていうのですかね?

    • 2月17日
  • na

    na

    そうですね😢
    お風呂とトイレ以外は寝たきりじゃないといけないです😭

    • 2月17日
  • とと

    とと

    raさんはこの時期お仕事されたりとかしてましたか?
    あと4日で安定期なのに、安心できませんね(;´Д`A

    • 2月17日
  • na

    na

    してましたが私も切迫になってしまったので退職しました😭
    臨月まで切迫で自宅安静だったり入院したりでした😢

    • 2月17日
  • とと

    とと

    14w1dで張り止めももらったし、TELでお医者さんには大丈夫と言われたので大丈夫やと思ってました💦
    自己判断が難しい…けど「痛い」は異常てことですかね?
    子宮が大きくなる時の痛みとの違いってどうやって見分けてました?

    • 2月17日
  • na

    na

    電話で言われたんですね💧
    不安なので診てくださいって言ってみてはどうでしょう😭
    臨月辺りで痛いならまだしも15wなので痛いのはよくないですね😣
    私は痛みがあったり張りが多かったらすぐ病院行ってました😭
    子宮が大きくなる痛みは一度も感じたことありませんでした😭

    • 2月17日
  • とと

    とと

    そうですね、あまりにも酷いので見てくださいて言うてみます( ;∀;)
    見てもらった上で大丈夫だったらそれでいいけど、なんかあってからじゃ遅いですもんね💦
    普通はあまり痛み感じないてことか( ̄▽ ̄)
    今まで以上に体労ってみます♡

    • 2月17日
(´-`)oO

いま15週ですが張ったりすることは無いです(>_<)💦💦

  • とと

    とと

    やっぱりそうですよね💦
    チクチクとかもないですか?

    • 2月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    たまに寝てる時にピキっとすることがあるぐらいですΣ(゚ロ゚;)

    • 2月17日
  • とと

    とと

    それぐらいが普通なんですね( ゚д゚)‼︎
    昼間はゆっくり安静に過ごされてますか?

    • 2月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    お仕事もやめたので愛犬の朝晩2回の散歩以外の時はこたつでゴロゴロして過ごしています😍💓立っていられないくらい痛むのはとても心配です(TT)

    • 2月17日
  • とと

    とと

    やっぱり皆ゆっくりまったり過ごしてるんですね♪
    仕事頑張ってるママさんて結構少ないのかなぁ?

    • 2月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    旦那にはぐうたら妊婦と言われますが無視してます🤣🙌予定日が近いお友達は8ヶ月まで働くと言ってました(>_<)毎日引きこもってるあたしからしたら働いてるのはすごいなぁと思います(>_<)

    • 2月17日
  • とと

    とと

    生まれたら戦争て言うから今のうちですしね。笑
    もしかしたら張りやすい張りにくいとか色々あるのかもですね( ゚д゚)‼︎

    • 2月17日
ちぴ

辛いですね…(T_T)
マタニティマークつけて優先席前に立ってても、みんなスマホ画面みてたり寝てたり…悲しいですよね。
自分は、優先席には絶対座らないようにしてたのですがこの前ネットで『優先席あいてたら座る』が50%だったので、皆そんなもんなのか…と諦めがつきました。
私ももうすぐ15週なので不安です…
お大事にしてくださいね。

  • とと

    とと

    そうなんですよ( ;∀;)
    目の前でしゃがみ込んでても席譲ってくれないですから💦
    皆の意見もよく聞いて、お仕事もかなり時間も日数も減らしてゆっくり過ごそうと考えてます♪
    ありがとうございます♡

    • 2月17日
まむるぅ

初期の頃からチクチクした痛みありました😣💦初期は切迫流産、今は切迫早産で、初期から今もずっと張りどめ飲んでます💦先生にもせかせかしないでゆっくり過ごしてねと言われていました😣💡
痛い時は張っている時は無理せず横になった方がいいですよ☺️
一番は薬よりも安静にしている事が効くみたいですよ😊‼️
ご無理なさらずに😊💓

  • とと

    とと

    張り止めって張った時だけ飲んでますか?
    朝昼晩しっかり飲み続けてますか?
    仕事を減らすか、しばらくお休み貰うか…うーん迷う🤔

    • 2月17日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    今は毎食後に飲んでと言われていますが、初期の頃は、お腹が張るようだったら飲んでと言われていたので、今日は張るから3食後飲んでおこうとかそんな感じでした💡先生からは何と言われていますか🤔⁉️
    つわりが酷かった子は1ヶ月くらいお休み貰ってましたよ😊✨私も今切迫で12月からずっと休んでます(笑)

    • 2月17日
  • とと

    とと

    先生からは張りが強かったら毎食後飲んでねーて言われたんですが、あまり薬に頼りたくないなぁと思って飲むのサボってます💦
    11:00に朝ごはん、14:00に昼ごはんとかなんですが、何時間以上薬飲むのあけなあかんとかありますか?
    ←先生に聞くの忘れちゃいました💦
    妊婦生活って初期から後期までほんと安心できないですね( ゚д゚)!

    • 2月17日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    薬に頼りたくないという気持ちは分かります💦私もそう思ってましたが、飲まないで赤ちゃんが危険になるよりちゃんと飲んどいた方がいいと思って今は大人しく飲んでます😅笑
    産婦人科ですし、病院からもらうお薬は妊婦さんでも大丈夫なお薬ですよ😊✨
    なんのお薬飲んでるか分かりませんが、4時間くらいはあけてます🤔
    私も朝9時昼13時夕6時夜寝る前11時くらいに飲んでますが、日によります😚💦

    ほんと、ずっと心配ですよね😭産まれてからも色々悩んだり心配したりするんだろうなぁと想像してます😭笑

    • 2月17日
  • とと

    とと

    私もおとなしく飲むことにします( ;∀;)笑
    私はズファジラン飲んでます。
    私も4時間は意識して…てしてたら食後は無理で、そのまま飲めないで痛くなってのループで( ̄▽ ̄)笑
    1日4回飲んだりもしてるんですね!!

    本当にその通りすぎます。笑
    でも今も産まれてからも、赤ちゃんさえ元気で居てくれたらお母さんはどうにかなるから〜って感じです♪

    • 2月17日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    ズファジラン私も初期の頃飲んでいました😊でも張りが強かったらって言われたのなら、その時だけでもいいのかもしれませんね🤔私も張っている時だけと言われてた時は、毎食飲んでいなかった様な気もします🤔💡あまり深刻ではないんですね😊✨よかったです😊💓
    今は4回飲んでと言われているので寝る前もです💦

    ほんとですね😭未知の世界なので不安ですが、頑張りましょうね😊

    • 2月17日
  • とと

    とと

    色々教えてもらってありがとうございます( ;∀;)
    母親にも腹帯するまでは安定しないから、しばらく仕事休んでゴロゴロしとけと言われました💡
    一緒に頑張りましょうね♡♡

    • 2月17日