※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
家族・旦那

あと2年したら神奈川に引っ越ししなくては行けません。今は滋賀に居るの…

あと2年したら神奈川に引っ越ししなくては行けません。
今は滋賀に居るのですが、実家も滋賀県で車で20分くらいの所に住んでます。
娘は今1歳のやんちゃ盛り(笑)
あと2年後娘は3歳でますますやんちゃ(笑)
知らない土地で頼りない旦那さんで親も友達も居ない環境でやって行けるか不安です。言葉使いも違うし娘が保育園とか行きだして言葉が違からっていじめられないか…とにかく不安ばかりです。
いやならついて来なくていい!って旦那さんには言われました。
でも、娘にとってパパは居ないって環境にはしたくないので耐えられるだけ耐えようと思っています。
一度は着いていく!と決めたのですが今は不安しかありません。誹謗中傷はご遠慮下さい。甘い考えなのはわかっていますが、ここで吐かせていただきました。
ちなみに旦那は産まれが関東で向こうに友達も親も居るので帰れる事が嬉しいみたいです。気持ちは分かるのですが今まで友達と飲みに行ったりを我慢してた反動で飲み歩いたりするんじゃないかというのも不安です。

コメント

なん

似たような境遇なので思わずコメントしてしまいました😞

私もあと2年くらいで滋賀から沖縄へ行かなくてはなりません。修学旅行でしか行ったことがないし、親兄弟友達みんな関西住みで不安しかないです。でも家族揃って生活することに意味がある、と信じてついていくつもりでいます。
陸地で繋がってるだけまだマシ!と思ってみてください😂飛行機しか帰省手段ないので怖いです(笑)

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

共感していただき嬉しくなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    沖縄遠いでしはよね…お気持ちお察しします😥
    陸地で繋がってるその気になれば新幹線で帰れば2時間半!なので前向きに考えられるよう頑張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    家族揃って生活意味ありますよね!私もそれだけ考えてやって行こうと思います♪ありがとうございます。

• 2月17日
  • なん

なん

関西から離れたことがなくて嫌で嫌で💦
    私なんかはもう国内でよかったって思うようにしてます(笑)
    でも住んでみたらいいところもたくさんあると思います!なので頑張ってみましょう😭

• 2月17日
  • えまちゃんママ

えまちゃんママ

分かります!
    私なんかは実家出るだけで悲しくて悲しくて堪りませんでした(笑)
    確かに海外じゃないだけまだいいですよね❤️
    こんな後ろ向きな事ばかり考えてもいい事ないので前向きに頑張ろうと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月17日
  • なん

なん

頑張りましょう😊
    私もこの投稿を見て勇気づけられました!
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月17日
  • えまちゃんママ

えまちゃんママ

ありがとうございました♪
    共感していただいてこんな風に勇気づけていただいて不安だった気持ちが少し前向きにする事ができました꒰*´∀`*꒱お互い頑張りましょうね♪

• 2月17日
マシュー

東京、神奈川だと転勤族の人も多いので、そんなに言葉使いとかは気にしなくて大丈夫ですよ~😊
よそから来てる人いっぱい居ますからね🌟
ちなみに、私は生まれは関東で転勤で大阪来てます!
住めば都💛最初はとーっても不安でしたが、今は大阪大好きです!
ママ友も出来ました✨

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

前向きな回答ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    知らない土地だと始めは不安ですよね…でもママ友まで出来てすごいなと思います♪
    前向きに家族3人でやって行こうと思います♪

• 2月17日
ゆうあ(^O^)/

神奈川に住んでますが、訛ってる人結構いますよ!笑
全く訛りは問題ないと思います!笑

来る前は色々と不安なこととかあるかもしれませんが、神奈川のなかでも落ち着いたところとかもあるので、そういうところに住むとすごく住みやすいですよ!

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    神奈川の方訛ってる人居るとか意外でした(笑)
    私も関西弁の訛りがきついので、向こうの方が聞いたら嫌な気にさせてしまうかも…とかそんな事ばかり気にしてなるべく今から旦那に合わせて標準語とか話せるように気をつけてました(笑)
    唐突で申し訳ありませんが、神奈川のどの辺りとか住みやすところかご存知でしょうか?(ノДT)

• 2月17日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

関西の人多いですよ!笑
    みんなめっちゃ訛ってます!笑

都筑区(センター南、センター北)とか、みなとみらいあたりだと行動しやすいし落ち着いてていいと思いますよ🤗❤️ちなみに私も都筑区です!笑

• 2月17日
  • えまちゃんママ

えまちゃんママ

そうやんなー?とかこっちの訛りはなんか生意気に聞こえるみたいで気をつけなくては!と思ってました(笑)

都筑区検索してみたいと思います♪
    良い方にお聞き出来て嬉しいです(ノДT)アゥゥありがとうございます♪

• 2月17日
K S

私も去年滋賀から埼玉に引っ越して妊娠、出産しました。
小さいお子さん連れて大変ですし、心細いですよね😣💦

引っ越すことが決まった時は泣きました。
職場も大好きでしたし、趣味で通ってた団体も大好きでしたし、本当に嫌でした。

最初は私も寂しかったですけど、子供と、旦那がいるので寂しく無いです!
旦那さんだけ関東行ってしまったらえまちゃんママさんが寂しくなってしまうんじゃないですかね。

新しい土地不安はいっぱいですけど、結構同じように地元を離れて暮らしてる人たくさんいますよ🍀
関西弁はすぐ気づかれますけどね 笑

私も子供がいじめられたらどうしようという思いはありますが、ないことばかりを、起こってないことを不安に思うのはやめようと思ってます❣️

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

泣きますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)まさにそれでした…(笑)
    今旦那さん海外出張ばかりでまだたまに帰って来てくれるので大丈夫ですがこれから神奈川に1人で行ってしまえば年に数回しか会えなくなるのでそれだけは嫌と思い決めました。
    マイナスな事ばかりじゃないですよね。新しい土地で一から3人で頑張ろと思います♪

• 2月17日
えま

神奈川県民です!
実家が隣の静岡県なんですけどそれでも寂しいです。
知り合いがいないところに行くの不安ですよね😵
ホームシック真っ最中‼笑

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

やっぱり住み慣れた所離れるのは辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ホームシックなっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    帰りたくなったら帰るから!と私は今から旦那さんに言っています(笑)

• 2月17日