※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

11週と1日です。旦那が豚レバーを食べたいと言ったので作る予定ですが。妊娠中レバー食べても平気ですか?

11週と1日です。
旦那が豚レバーを食べたいと言ったので
作る予定ですが。

妊娠中レバー食べても平気ですか?

コメント

ひな

しっかり火を通していれば大丈夫だと思いますし、鉄分豊富なのでむしろ食べるべきかもです!素人なので確定的なことは言えませんが😭💦

• ゆっくり

ゆっくり

いえいえ!ありがとうございます!

• 2月17日
ベディメロン

初期の頃は過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますが、加熱はしっかりされてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💡💡

のの

生じゃなければ大丈夫ですし、栄養指導受けた時に鉄分補給のために食べてくれと言われましたよ💡

zzz

火をしっかり通せば大丈夫ですよ(*^-^*)
むしろ、貧血予防のために良いと思います。

まま

私は妊娠中貧血なり、鉄剤飲みました笑笑
貧血予防に最適ですね!しっかり火を通して下さい( ´∀`)

しーまり

登録販売者の試験の時に勉強しましたが、ビタミンA過剰摂取になるので、妊婦さんは豚レバー1日摂取可能な量は4.6グラム〜6グラムと内閣府の食品安全委員会というところが定めているそうです。ビタミンA過剰摂取は胎児の奇形につながるので、細かく食べていい量が定められていますよ!量に気をつけて食べてくださいね!