※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。トイレ後に血液が見られ、お腹に痛みを感じることがあります。胎嚢確認後に激痛があり、様子を見た方が良いでしょうか?

至急回答お願い致します。

いつもお世話になっております。
現在6週の初マタです。

起きてトイレに行き拭いたあとトイレットペーパーを見るとポツポツと血液が

寝起きしばらくベッドにいて血が出ていた感覚はないのですが
便器を見ると赤くなっていました

彼に相談しても「そんなたくさん出てないんでしょ?」と言われ

就寝時、起床時はどことなくお腹が痛いことがありました

我慢出来ないほどの痛みではありません。

木曜日に胎嚢確認で触診された時押されたりしたのですが病院から帰宅してから激痛でした。

それで出来た傷だと思って様子を見た方がいいのでしょうか??

コメント

みく

いやいや。病院に電話したほうがいいですよ!木曜の診察なので今日鮮血がですことはないです

ヒデラ

それは怖いですね(・・;)病院にとりあえず電話で相談してみるか、近いのであれば診察を受けた方がいいと思います。
私も6週位に血がでたことがあり、病院に行ったら、切迫流産だと診断されました。
切迫流産はまだ、流産したわけではないので、本当に体を休めれば(トイレとお風呂以外動かないほど)赤ちゃんを助けることが出来ます。
赤ちゃんを守りたかったら早く先生に相談してください。

  • りおぴ

    りおぴ

    回答ありがとうございます
    その時は結構な血液の量でしたか??

    • 2月17日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    私の場合、生理5日目くらいのどす黒い血でした。
    量は大量ではありませんでしたが、ナプキンは必要な量でしたよ。
    怖くて、次の日病院に行きました(。´Д⊂)

    • 2月17日
  • りおぴ

    りおぴ

    そうなんですね( ; _ ; )
    切迫流産とは言われず
    安静に、としか言われませんでした

    • 2月17日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    病院に相談したのですか?
    先生も見ないとわからないですからね(・・;)
    とにかく言われたとおり安静に!
    お風呂もこの時期なら2日に1日に減らしていいし、ご飯は旦那さんに買ってきてもらったり、家事も出来るだけ避けてゆっくりしてください❗

    • 2月17日
  • りおぴ

    りおぴ

    みてもらってきました!
    まだ流産確定でもないのに気持ちが追いついていかず帰宅してから子供のように泣いてスッキリしました

    お腹の子がいると信じて月曜日の検査まで過ごしたいと思います!

    • 2月17日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    お母さんが一番赤ちゃんを信じてあげないとね!
    私も泣きましたけどね(¨;)
    でも、ここはとにかく自分の好きな音楽聴いたり、本を読んだりドラマや映画をみたりリラックスして過ごしてくださいね☆

    • 2月17日
  • りおぴ

    りおぴ

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💗

    • 2月17日
na

たくさん出ていないとか言う問題じゃないですよ
妊娠中に血が出ること自体いい事ではないですから
すぐ病院に電話されてください💧

はるか

電話するべきだと思います

木曜の出血だとしたら茶色だと思うので…

ヒマワリ

病院にいくべきです!
ポタポタ赤い血はよくないですよ!
病院に電話して旦那さんに送ってもらってください!
自分で運転はしないで病院いってくださいね!

あーか

いやいや!
様子見てる場合ではないと思いますよ(´・ω・`;)
お腹痛くて便器が赤くなるほど赤いなんて…すぐ病院電話しましょう!!

りおぴ

皆様回答ありがとうございます!( ; _ ; )
今病院に電話したところ対応確認をするそうで折り返しの電話待ちです

病院に行ける準備して待ってます!!

me

鮮血なら午前中のうちに行くべきでしたね(;_;)💦
すぐみてもらえるといいですね(>_<)

みおな

茶おりでも血腫からの出血の可能性あります!流産になる前に早く病院いかれてくださいね!