※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

歯ブラシをカミカミしているため、食後の歯磨きについて相談です。歯磨きは何分程度ですか?また、歯ブラシ後にお白湯を飲んでいますか?教えてください。

歯磨きについてです。五ヶ月ごろから歯ブラシをカミカミ歯固めがわりにしてた為か歯ブラシが転がっていると自分でカミカミはしています。食後の歯ブラシはなん分くらいしていますか?またどうやってやっていますか?歯ブラシが終わったあとはお白湯などをのませていますか?教えて下さい

コメント

ppmr

食後は軽めに全部の歯を磨く程度で、時間はそんなにかけていません😄

以前 育児本で、
夜寝る前にする歯磨き1日1回はしっかりとしてあげるぐらいで、
日中の歯磨きもしっかりしなきゃ!と思わなくても大丈夫ですよ(*^^*)と書いてあったので

今のところは夜ご飯終わったあとの歯磨きだけ、綺麗にしっかりめにするようにしています😄

  • matua

    matua

    お返事ありがとうございます☆
    歯磨きのあとはお白湯かなにかのませていますか?

    • 2月17日
  • ppmr

    ppmr

    お白湯かおっぱいで口すすぎ替わりに飲ませています(*^^*)

    お白湯を飲まない(マグを拒否)ときもあるので、その時にはガーゼを濡らして拭き取っています😣

    • 2月17日
  • matua

    matua

    やっぱりなにか飲ませてますよね( ;∀;)後に飲ませるのが嫌がるし拭き取りも嫌がるしで面倒で面倒で…😔

    • 2月17日
  • ppmr

    ppmr

    うちの子も機嫌が悪かったりすると、マグ完全拒否です💦
    歯磨き自体大っ嫌いで、大暴れなので😅

    拭き取りも、なかなか口を開けなかったり噛まれたりで
    大変ですよね(;▽;)

    私はどちらも無理な時には無理にしていません😄
    よだれも出るし、同じ口すすぎ程度なら白湯も唾液も変わらないかな?って思っています😅

    少し時間を開ければ飲んでくれたりしますし(* ^O^ *)

    • 2月17日