※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりく
子育て・グッズ

下の子が寝れず困っています。昼間も上の子の声で起きてしまい、機嫌が悪くなります。寝ている間に上の子と遊びたいが、下の子が起きてしまい抱っこを求めます。部屋を変えても同じです。何か良い方法がありますか?

今、下の子が寝れなくて困っています。
まだ、寝る時間が多いのですが、昼間せっかく寝てもすぐにお兄ちゃんの声や物音で起きてしまいます。それが何度も続くと下の子の機嫌が悪くなります。
仕方ないとは思うのですが、私も寝てる間に上の子と遊んだりだっこしたりしてあげたいです。
でも、下の子が起きると抱っこしてと泣いてしまいます。家も広くないので部屋を変えても変わりません。
何かいい方法やアドレスがあれば教えて下さい。

コメント

へびいちご🍓

うちの場合ですが…基本上の子優先。
下が泣いてもそのまま泣かせてました😅
そのうち下の子は自分で寝るのが上手くなり、少しの物音でも起きなくなりましたよ😌

• りくりく

りくりく

うちも基本的には上の子の優先なんですが、ずっと泣いてる下の子を見るとそのままにしておけなくて…
    最初は、少しの物音でも起きなかったんですが、ここ最近敏感になってしまいました。そのままにしてたら、一人で寝るようになってくれたらいいですね。

• 2月17日
R.9.2

今更コメントごめんなさい!
我が家もお兄ちゃんの声や少しの音で起きてしまいます。静かに!ってお兄ちゃんにも我慢させてしまったり…。その後少しは改善の兆しはありましたか😭?