※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行するタイミングについて質問です。移行時期や母乳の出について教えてください。

混合から完ミにした方に質問です!

今までと同じ感じで混合であげてきたのですが、母乳の出が悪くなってる感じがして、離乳食にすると同時くらいに完ミにしようかな…と考えてます。まだ少しは出てるので出てる限りはあげようか…迷っています( ´~`)

そこで
①何ヶ月頃に移行しましたか?
②移行したとき母乳はまだ出ていましたか?出ていた方はなにかケアされましたか?

教えていただけると助かりますm(*_ _)m

コメント

ksh

①7ヶ月頃
②1日2日は少し絞ったりしていましたが、そのうち自然とでなくなりました!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!
    比較的すぐに出なくなったんですね!
    差し支えなければで…出ていたけど完ミにされた理由はありますか?

• 2月17日
  • ksh

ksh

その頃は母乳あげるのに疲れていたのと、ちょうど自分が腸痙攣を起こしてしまって、痛み止めが授乳できない薬だったのでそれをきっかけに辞めました!

• 2月19日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

なるほど󾭖腸痙攣痛そうですね(><)
    薬関係は基本飲めないですもんね󾭛
    わたしもあまり出ないのを子どもが嫌がる?ようになり母乳あげるのに疲れてきてしまいました󾭜
    教えて頂きありがとうございました😊

• 2月20日

母乳はめちゃくちゃ出ましたが、息子が乳首を吸えなくて1ヶ月くらいからミルクです!
私の場合ひどい乳腺炎になり、先生からミルクをすすめられたので、お薬で止めました( ;∀;)

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

乳首吸えなかったんですね󾭛たくさん出てるときはお薬というのもあるんですね󾭖

• 2月17日
まめも

搾乳のため2ヶ月で出がわるくなり3ヶ月なる前には完ミにしました!
ちびちび出てたので母乳パットはしてましたが
搾乳やめたら結構すぐ張りもなくなり
一滴もでなくなりました😅

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

搾乳多いと出は悪くなるのは本当なんですね󾭖母乳パットしておけばなんとかなりそうですね!

• 2月17日
ママリ

①8ヶ月の半ばで完ミにしました

②出てました!今でも少し出ます。特にケアなどはしてないですが痛い時はお風呂の時に湯船で少し搾乳して母風呂(笑)に入ってました。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

吸わせてなくても出ているんですね󾭖
    母乳風呂(笑)お風呂が一番ケアしやすいですもんね!
    差し支えなければ…出ていたけど完ミにされた理由はありますか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

娘が低体重で産まれたため吸う力が弱くて初めは搾乳して哺乳瓶であげてたんですがそれで味をしめちゃったのか直母拒否になりましてずっと搾乳してあげてたんです(๑´•ω • `๑)💦

離乳食が進むにつれてどんどん母乳飲む量が減っていき······飲み残しを捨てる日々が続いたのと、私が搾乳生活に疲れ果てた(←一番の理由ww)ので思い切って完ミにしました(笑)

• 2月17日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

家事育児しながら搾乳するのきついですよね󾭜
    最近はあまり出ないからなのか飲むの嫌がることが増えてきて、辞めちゃおうかな…と考えることが増えてきてしまいました😣
    教えて頂きありがとうございました󾌰

• 2月20日