※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はありますか?便秘薬を飲むと出過ぎて困るので飲めません。

汚い話ですが。。
うんちが出そうででません。
そーゆーとき赤ちゃんに影響はないですか?

お腹周りが気持ち悪くて、かる〜く踏ん張ったりするのですが。なかなか出ません。

産婦人科で便秘薬をもらったんですが、それを飲むと出過ぎて困ってしまうのであまり飲んでませんが。。。

コメント

まー

妊娠中はみんな便秘になります!!(ちなみに臨月になると急にめっちゃ便通良くなります笑)

便秘で出なくなることで影響は無いと思いますが
出そうとしてお腹にあんまり力入れちゃうのは良く無いので
薬に頼るのもありかなと思います😭!

• ゆっくり

ゆっくり

あまり、お腹に力入れないように努力はしてます、赤ちゃんのためにも😂

出ない時は、もう出ない!って諦めて出る時に出した方がいいですよね?

• 2月17日
  • まー

まー

そうですね😂
    もうどうしてもお腹痛いとか便秘でパンパンで逆にお腹張るとかなったら薬使って、
    それ以外は水分とるのと
    あとこんにゃくや寒天などで食物繊維とるのも良いかと思います!あとりんごとか!

• 2月17日
  • ゆっくり

ゆっくり

そうにしてみます!

• 2月17日
きいろのくま

病院では、便秘でもあまり力を入れて頑張らないでねって言われたことがあります。
病院ですでに相談されているようなので、お薬出てるなら飲まれたほうが楽かな?と思いますが・・・

私の場合は、水分をたくさんとって、おから等繊維質な豊富なものを食べると改善されました。

ただ、多少力入れて踏ん張ることもありましたよ。今のところ特に問題ないみたいです。

• ゆっくり

ゆっくり

あたしは、先生にそんな事言われなくてちょっとショックでした。

あたしも水分をたくさん取って出る時に出そうとおもいます😅😅

• 2月17日
えちゃん

妊娠中は便秘になりがちですよね(;ω;)私は薬飲んでも効かないのでお水沢山飲むように頑張ってます泣

私も全く同じ感じです(笑)
あんまり踏ん張りすぎるのも良くないですけど、軽くなら大丈夫ですよー!

出ないより出た方いいので
気持ち悪いなら便秘薬飲むのもアリですね(о´ω`о)

bibi

私も出そうで出ないのが続きます😢
先週なんて5日間、続きました😱😱

踏ん張るのはあまりよくないみたいですよ。
たまたまかもしれないですけど、5日ぶりに出た時は朝、ビヒダスのヨーグルト食べました😊

ゆっくり

気持ち悪くなったら飲もうと思います😂
あたしも今日ヨーグルト食べたんですけど。微妙な感じです

でそうで出ない時はお風呂で穴を暖めてあげると出ますよw

ayama

便秘自体もお腹張りやすくなったりするので
できれば薬のんでちゃんと出した方がいいですよ😰💦

腹圧かけるのはよくないので
きばるのはあんまりよくないですが😱👍
多少は腹圧かかりますよね😂