※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ4mama
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が心配です。エコーで頭を下に、左側が背中で右に足を曲げていると言われました。この位置で大丈夫でしょうか?

二人目で妊娠33週です。
みんなさん妊娠後期、赤ちゃんの位置ってどうでしたか?
エコーで見ると私の赤ちゃんは頭を下に、左側が背中で右に足を曲げているらしく、最近はずっとその位置にいます。

横になると左側だけ盛り上がっていて蹴られたりするのは足や手がある右側です(;´д`)
ずっとこの位置でも大丈夫なのでしょうか?普通真ん中に赤ちゃんいるんじゃないのかな?って心配です。

コメント

あひゆ

お母さんがねてる間に、くるくる移動してるはず。笑

もし心配なら、次の検診で先生に聞いてみた方が安心できると思います☆

• あこ4mama

あこ4mama

回答ありがとうございます(^^)
    移動してるんですかね❔
    基本左側を下に寝てるので尚更左側に片寄ってるのかなっと(;´д`)
    本当胎動はしっかりあるんですが、エコーで見るたびに100%同じ位置にいるので(・・;)

• 9月22日
あひゆ

きっとその場所が、お気に入りなのかも☆笑

胎動があるなら、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

もう少しですね。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい☆

• あこ4mama

あこ4mama

優しい一言ありがとうございます(^^)はい、頑張ります!

• 9月22日
みちゃも

私もほぼ同じ感じです!

いつも左にいて背中側に顔向けてるので、エコーでお顔は見えないです(>_<)

先生は、この場所が好きなんだねー、たぶんもうあんまり動かないからエコーで顔見えないかもって
言ってるくらいなので
特に心配はしてません(´▽`)ノ

• あこ4mama

あこ4mama

回答ありがとうございます(^^)
    同じですね☆
    もぉ29週あたりからずっと、
    正面から見て「の」の字を書くように居るので...左向きで寝るほうが楽なので左向きなんですが、赤ちゃんも左にいるから潰れないかな?(笑)って不安になってしまい、質問させてもらいました💧
    私の場合はギリギリ顔が見えますが手や腕が邪魔で片目とかしかわからないです💦

入院中なので暇で...余計なことばかり考えてしまって私もあんま心配しないようにします!
    ありがとうございました(^^)

• 9月22日