※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌷
産婦人科・小児科

初めての予防接種を受ける予定です。幼稚園に通わせる予定で、ロタウイルスの予防接種は受けましたか?

初めての予防接種です!
今のところ保育園にはいかなくて幼稚園に
通わせようと思っています。同じ方で、
ロタは受けましたか?

コメント

Mii

いつかかるか分からないし子供がしんどい思いするのは嫌だったので受けました(^^)

ままり

受けました!
もし重症化して、他の病気と合併したりして障害が残っても嫌だし、嘔吐や下痢でお着替えも頻繁だろうししばらく泣いたりグズグズの可能性も高いし看病する家族も参ってしまうだろうと思い受けました(^ ^)少しでも軽く済めば子どもも親も楽だと思うので!

ロタは受けてません(^ω^)

おいっすー

もちろん打ちました💓
打たない選択肢はなかったです!
高いけど。。。😭

🫶

うちも保育園行ってなくて受けてないです😊

あーか

受けました(・ω・)/
児童館とか行ったりするので感染したら嫌だなと思ってo(>_<*)o

みんみーに

うちは1歳から保育園行く予定だったので、受けました。
でも、保育園に通う前に、ロタになりましたよ💦軽くすんだので、受けといてよかったなぁと思いました。

なごママ

うちも保育園行かないので、打ってません(・∀・)
タダだったら打ちます(笑)

とあ君ママ

私はロタ打ちました😁高いけど、もしなって重症になったら可哀想なので( >д<)、;'.・

あくるの

高かったけど受けました!
もし罹っても重症化は免れると聞いたので。
他の注射を打った後にロタだったので泣き止むの早かったです。
甘いのかな?シロップなんですねー。

みほ

保育園に行く予定はありませんでしたが、ロタ打ちました!

ロタにかかったのですが、予防接種してたので、軽くすんで良かったねと先生に言われたので打っておいて良かったです😃